人として当然の怒りまで忘れてはいけないと思う

福島名誉教授の 発言をした文字お越しされています。

福島先生の 

発言は 人として  忘れてはならない ことだと思います。

医師が 日常診療において留意するべき事実が伝えられない


国民の皆さんが知っておくべき事実が伝えられない


見ざる、言わざる、聞かざるは 人間性の放棄じゃないですか

患者さんが訴えても、そんなのあんたの気のせいでしょ?いや、どこかの病院行ってください。うちは反ワクじゃありません。冗談じゃないですよ。

医学の放棄、医療の放棄、サイエンスの放棄じゃないですか。この国をダメな国にしてはならない。
それは事実を事実として、認めることです。見ざる言わざる聞かざるは、人間性の放棄じゃないですか。
だから事実を事実として訴えても、知らんぷり、報道しない、そんなことあるんですかね。

一体、なんなんだって事ですよ。これほど広範な被害が広がっている。

その事実、医師が日常診療において留意するべき事実がきちっと伝えられない。国民の皆さんが知っておくべき事実が伝えられない。おかしいんじゃないですか。

それで今から事実、どういう事実か、私が言っている事実じゃない、厚労省がきちっと公開している事実なんですよね。

だけどこれはメディアがきちっととらえて一体何が起きているかということを咀嚼してそれについてコメントしてジャーナリズムの役割を果たして頂きたいと思うんですよ。

今頃になってなんであんな馬鹿げた戦争をしたんだなんて寝ぼけたこと言ってたんじゃいけなんですよ。
国民一人一人が、民主主義を守らないとだめなんです。それは発言しかない。真実をありのままに伝えるしかないんですよ。

ジャーナリズムが 役割を果たしていないということですね。

日本のメディアで タッカー カールソンのような方が出てくるでしょうか?

CBCテレビの大石さんやサンテレビの方も頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?