エル・カンターレの御名を 知ること

幸福の科学の信者さんは 個性的な方も多いです。

10年前 尖閣に泳いで 上陸した歌手のトクマさん

ミュージシャンなどの芸術家はスピリチュアルな感性を持っていますが、そんな人が自分の心を調えないままに瞑想すると 危ない世界に引き込まれてしまうようです。

反省、瞑想、祈り の順番を間違えないようにとよく言われましたが、心の波長を調えないままに 瞑想や祈りをすると 天国ではなく 地獄界に通じてしまうことが あるので気をつけないといけません。

ここでは エル・カンターレの名を呼んで 地獄から抜け出された体験談が 語られていました😳  蜘蛛の糸程の信仰が  本物の信仰に育っていくまでのエピソードも面白く聞いてしまいました。

トクマさんは こちらの映画の般若とチンピラの曲も歌っていました。

地獄から救い出された 瞑想中の実体験で 感じられた心境が♪救いたまえ~助けたまえ~南無エル・カンターレ~♪ に込められていたようです😊

破天荒に見えるトクマさんの 仏道修行も 面白く語られています。戒・定・慧や五停心観といった心の修行もきちんとされてるんですね。


往生要集を記した源信

霊界日記を著したスゥェーデンボルグ

 など洋の東西を問わず 霊的世界の様相を伝える人が出で この世だけが全てだという 無明の闇から救い出そうとしているようです。

悲しいことに 科学技術が進展し、物質的に豊かになるほど  勉強をすればするほど こういった世界を 嘲笑う人も増えてくるのですが 真実は真実 事実は事実 としか言えない 体験をする人が 連綿と出てくるのでしょう。

スゥエーデンボルグは科学技者でもありましたが 後世では 霊界日記の方が有名になってます。

ちなみに源信はこんな人

スゥエーデンボルグはこんな人です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?