《オンラインサロンの正しい活用方法!》/【2月②週】#ジョリピーニュースのまとめ 20210211

今回はサロンの正しい活用について…という事ですが、まず僕がサロンの事どれだけ理解してるねん!って話ですよね😂ごめんなさい…🙇‍♂️
まだ成長途中かもしれませんが、僕がこういった無料のFacebookグループの中で配信していく事について、少なからず方向性は見出せたかと思っています!やっていきたいのはズバリ【オンラインサロンの一般化】です。まだ良くないイメージがあるサロンを一般に浸透出来るイメージに変えていく!それが僕の仕事だと思っています!!だいぶカッコ付けてみました😊笑

本題です!!サロンの活用についてですが、サロンはやっぱり【 #SNSの塾 】みたいな所なんですよね!お金を払ってSNSを学ぶ場所!有料な分みんなそれだけ熱を持って接している、つまり【交流が盛んな為反応がわかる!】実はここが一番大きいです!少なくとも僕はそう思います!笑

無料の一般的なSNSですと、知名度ある方はよくてもない方にとっては何も反応がないし、あれ自分はTwitter?Instagram?YouTube?ってなかなか長所が見出せないと思うんですよね!だから効率も悪い😭
けど、サロンを使えば反応もわかるので、自分の #得意 を見つけやすい!見つかったものを一般的なSNSで活用すれば、一番スムーズにSNS全般を活用出来ます!つまり【サロン→SNS】の流れを掴めば効率的かと😊

あとはサロンは【 #SNSの塾 】ですから、自分のSNS上での長所を見つける為にも、ゆっくりで大丈夫ですから、サロンメンバー同士で少しずつ交流していきましょ〜!メンバー同士の交流がないのは #ファンクラブ です😂笑 オンラインサロンはやっぱり【チャレンジの場】として活用してこそ、お金も払ってるんですから、払ってる分だけの価値が出る仕組みになっていたりすると個人的に思います!!

最後に余談ですが、サロンの将来としておそらく【サロン同士の交流】が活性化してくると思います!これはオンラインサロンは情報を外に出せないという構造上、宣伝がしずらい部分があるので、それでは一番効率的に宣伝するには…と理由は色々あるのですが、私個人の意見では【サロン同士の交流】があったりすれば、積極的に参加した方がいいと思います😊サロンも色んなのが本当にありまして…笑 本当に勉強するにも、いいきっかけになると思います!

本日はこんな感じですかね!!サロンの良くないイメージは僕が正します!とかだいぶカッコいい事をお伝えして、本日は締めさせて頂ければと思います😊笑
お笑い力磨こ…笑笑 では、ジョリピー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?