生きるために何かやる 筋トレ①

2024/2/1
筋トレを始めてもうそろそろ2年経ちます
まずは現状を

体重40kg→52kg
ベンチプレス50kg→70kg
スクワット?kg→多分80kg
デッドリフト80kg→137.5kg

体重は最初の1年間で月1kgずつ増えていって後の1年間は維持で精一杯でした
朝食をしっかり摂るとか、間食を増やすとかまだまだできることはいっぱいあるんですがそれを実行するのが中々難しい
朝食は基本摂れるようにはなってきているので、習慣になるまで続けてできれば量と栄養バランスも上手く摂れるようにしていきます
間食はタンパク質を増やしてみたら食欲が湧かなかったり吐き気がしたので、今度は炭水化物でとりあえず体重を増やせればいいな作戦でいきます

BIG3に関しては、デッドリフト以外はもっと頑張りたかったですね
別のトレーニングをしていた期間があったり、体重が増えなかったりで仕方ない部分はあったと思います
とりあえず次の方針はBIG3をワイドスタンスでやっていくことにしてみます
今までいくつか方針を変えてやってきてみた結果、これが自分のやりたいことに近いのかもと思ったためです

という感じで、これから筋トレの様子について記録していこうと思うので是非見ていってくださーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?