見出し画像

生きるために何かやる 筋トレ②

1回挙げれる重量
ベンチプレス 70kg
スクワット 80kg?
デッドリフト 137.5kg

今回は脚を鍛えてきました
メニューは5種目です
メインは足をできるだけ広げてスクワット 30kg×10回
次にその逆の動作で足をできるだけ広げて持ち上げる(足懸垂と名付けます) 8.4kg×10回
これで脚の筋肉をほぼ使えていると思ってます
あとは前後にも足を開けるように、ランジスクワット
もっと足を広げられるように、ヒップアダクター、アブダクター
を行いました

時間と体力的にコンパウンド種目を集中してやるのが今は一番効果が大きい気がしています
しばらくはワイドスクワットと足懸垂のスタンスの広さと重量を意識して取り組んでいってその日の時間と体力次第で、脚の使い方をトレーニングしていく感じです

懸垂とかラットプルダウンとかはあるのに、なんで足懸垂みたいなことができるマシンがないのか不思議です
レッグプレスマシンに足を固定させて引っ張れるようにして欲しいです
あまりメジャーじゃないってことは効果がないってことなのかもですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?