やるみ緊急出勤グランプリ 表彰式

おはこんばんにちは!!!
やるみです!
先日、急遽開催が決まったやるみ緊急出勤グランプリ、当日朝の告知でこの年の瀬にバタバタしく開催したにも関わらず、沢山のご参加いただき誠にありがとうございました♪
つきましては、日頃の感謝と皆様へのリスペクトを込めて、ここに表彰式を執り行います!ぱちぱちぱちー♪

まず、表彰におきまして前提ですが私のビギリ大会では文字と絵に部門を分けております
というのも、やはり文字だけじゃなくて絵でも表現できる回答は伝わりやすくて強い!
もちろんそこが絶対の差にはならないことを念頭に置いたうえで、敢えて!文字と絵を分けて表彰しております♪
決して!私が下手だからじゃないからな!
本当だからな!!!!!

コホン。では早速ですが参りましょう!
まずは通常お題!
「かなり生活が苦しいドラゴン」
干支にちなんだお題で、生活苦とは無縁そうな強い生き物のイメージがあるドラゴン。
ここをどう表現するかというお題でした♪
では、文字部門から見ていきましょう

文字部門、第一位!
みつき安太郎さん!!!

売れるものだったんだ

まさに、このお題を出した意図でもある干支を真芯に捉えた回答ですね♪
干支系のお話で猫の話題はよく出ますし、親しみやすいワードに龍として売るものとして最後の最後に手放しちゃった感が出ていいですね!
分かりやすくて広く刺さる、素晴らしい回答だと思います!えらほめー!!

続きまして!文字部門第ニ位!
きゅーきゅーさん!!!

涙ぐましい努力

この回答はめっちゃ好きでしたwww
色々な節約とか試して本当に行き着いた先がそこかー!と思うと笑っちゃって🤣🤣
不遜だったりプライドが高いのイメージがあるドラゴンが恥を忍んで聞いてる姿も可愛らしくていいですね♪
これも!文句なしのえらほめです♪すばら!

続きまして文字回答部門、第三位!
やるさん!!!

わっち

はい!!!!わっちです!!!
緊急出勤しながらふわふわ考えてたら浮かんできたので!!!出しちゃった!!!
投票してくれた皆様、とっても!ありがとうございます♪
回答についてはノーコメントで!!とりあえず褒めて!!!

続きまして、絵部門の発表です!!!
絵回答部門、第一位!!!
蟹さんー!!!!

圧倒的1位

総合も1位で本当に圧倒的でした🤣🤣🤣
ドラゴンなんだからもう少しいい獲物いないのかから始まり、「分かってきた」の部分で色々な失敗をしてる苦労も匂わせる隙のない回答、流石すぎます!!!
絵もしっかり書き込まれててまさに力作!
お忙しいところご参加ほんまにありがとうございます♪えらほめー!ですよ♪

続きまして、第二位!!!
鉄男さん!!!!

そしてこの表情である

これも笑いましたー🤣🤣🤣
やはり生活が厳しくなると身の回りのものから売り始めるんですねww
さらにこの回答の場合、まだオオサンショウウオとして働いてるの可哀想すぎてもう!
絵柄のキャッチーさも相まってすばらの回答でした!えらほめですよー♪

続きまして第三位!!!
みちる🌻さん!!!!

平日は何してるんだろう

これも見事な回答🤣🤣🤣
生活苦に対してちゃんと働く選択肢をするだけこのドラゴンは立派!立派ですよ!!!
面接でイルカショーいけますってアピールするドラゴンに涙が出そうになりますが絵柄の可愛さで打ち消してるからセーフ!
めちゃくちゃ面白かったです!えらほめー!

以上!ここまでがお題1の表彰でした!
やっぱり!案の定!!長くなったからそのまま急いでえっちお題だ!

続きましてのお題はこちら、
「ラッキースケベかるた「ゆ」」
詳しくは聞かないで!!!でも逮捕者とか悪い子もいっぱい出たお題でした!そっちは別記事でまとめ報告します!

では、早速表彰を開始します!
エッチお題、文字回答部門第一位!!!
ウラニワさん!!!!

頑張ってるの伝わった

まずこの回答の凄いところですが、並み居る絵回答の猛者を押しのけて総合1位!
これはめちゃくちゃかっこいい!すごほめ!えらほめですよー!!!
回答としてもめちゃくちゃオモロくて引き算を完璧にしてるのは勿論のこと、めちゃくちゃ努力でラッキーとは!?という裏切りも効いててこれは文句なしでした!えらほめー♪

続きまして文字回答部門、第二位!!!
きゅーきゅーさん!!!!

確かにラッキーかも

通常に続き、こちらでもメダルを獲得!!
流石のお強さでめちゃほめですー!!
お題を見ないと一瞬怖い話なのかなと思うような回答ですがお題を見てしまうともう一気にコミカルになっちゃう表現とワードチョイスは本当にお見事!
感触が残る夢、私も見てぇなぁ。えらほめ!

続きまして文字回答回答、第三位!!!
アロハポポさん!!!!

それどころではない

これはwwwww
回答の絵から出るおバカ感は本当に群を抜いてます🤣🤣🤣🤣
違うのよ!ラッキースケベとかそういう話じゃないのよ!!!!
まず大事件起きてるんだけどやっぱりそこ見ちゃうよねって心理もちょっと分かるのがまたいいですよね♪
素晴らしい回答でした!!!えらほめー♪

続きまして、絵回答部門となります!
絵回答部門、第一位!!!
みちる🌻さん!!!!

あらセンシティブ

これはもう、本当にお題ヘ真っ向勝負!
絵も込みで世界観最高すぎましたwww
いや、そのレベルの揺れはもうスケベとかじゃなくて命を守る行動に出る段階なんだけど!でもお尻は見ちゃうしそんな目にもなるよね🤣🤣🤣
んー!これは文句なし!みっちぇる画伯に最高のえらほめを!です♪

続きまして絵回答部門、第二位!!!
☆シナモン☆さん!!!!

素手で触りたくなるよね

湯豆腐おっぱいwwww
かるたに合わせたてきたなぁ🤣🤣🤣
この時期だからこそなんとなーくみんな思ったことあるような状況を上手く回答に落とし込んで絵にまとめる技量、流石隠れテクニシャンと名高いシナモンさん!えらほめー!
でも鍋を素手ツンツンは炎上案件だからせめてビニ手か小皿に取り分けてから弄ぶんだぞ!おねーさんとの約束ですよ!

続きまして、絵回答第三位!!!
大体いつも眠い人さん!!!

住みます。

だからラッキーってなんなのよ🤣🤣🤣🤣
確かにね!物件情報見てこの感じの物件なら契約しちゃうよ!!!しちゃうでしょうよ!
あ、いえ、私にはゆめちゃがいるから一般論としてごにょごにょ
冗談はさておき、巨乳幽霊の発想から絵のパワーやSUUMOといったキャッチーなワードを出してグッと目を引いた本当に上手い回答ですね♪これは絵回答のプロの仕事!えらほめですよー♪

さて!長くなりましたが、これにて2お題12回答の紹介を終わります!
表彰台の皆様、おめでとうございます!!!
そして改めて参加して頂いた皆様、ありがとうございましたー!!!
またいつか!ビギリにて大喜利を出題しますので!その際は宜しくお願いします♪
では!えらほめいいよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?