大喜利茶屋さんツボ上げちょっとだけ

お気に入り回答が溜まっていたのでちょっとだけ!
長めに書くので数は出ないです!本当はいっぱいお名前上げたいけどごめんなさい!

本当にやさしい

お題の要素と要素の組み合わせ方がこれ以上なく面白かったと感じた回答でした!
あくまで表には出さずにちょっとした行動で表現してる点もお題と合っててgoodです♪
言葉も最低限で引き算が完璧なテクニックも光ってる!個人的にはこのお題で正解に近い回答に感じました!
えらほめですよー!!!

この目線は脱帽

このお題、そもそもかなり私が気に入ってるお題で地球人の何気ない行動に宇宙人目線でウケるんだ!?みたいなのを出すお題という解釈でした。
その中でもこの回答はずば抜けててまさに、何気ない行動だけど宇宙人目線でそこウケてるの想像したら笑いが止まらなかったですw
間違いなくぶっちぎり1位かと思ってましたw
えらほめ!ですよー♪

ぺっち節炸裂

確か1stの回答だったと記憶してますが、只でさえ精鋭揃いで票数も少ない中でこの回答はめちゃくちゃ光ってました!
洞窟→光源の話が出ることはすぐ分かるんですけどそこを遠回しに、実際そのギャルの部屋まで遊びに行ったみたいに言い回しちゃうのは本当にぺっち。
こういう表現力はいつまでも学びたいし、尊敬してますねー!!
えらほめです♪

ぐぅ面白い

これも!見た瞬間に1位これだなって思っちゃった回答です♪
からあげの葬式ってそもそもなぁに?という疑問から来るんですが、それでも要素を組み合わせたときにスッと入ってくる表現がこれでしたwww
おそらく食べられて死んだんでしょうけど死後にしか評価されないからあげの悲哀みたいなの感じ取れちゃって好きすぎました!
えらほめですよー!!!

ちょっと欲しいかも

これは笑ったですwwwww
お題を見るとおかゆを食べてる理由ってどうしてもこちら側が能動的に食べてる理由を説明しがちだと思うんですがそこを裏切って受動的に、外的要因で食べてることにする。
ここまでなら割と手慣れてる方ならやると思うんですが、そこをめちゃくちゃ不条理な世界感で表現してきたのは本当にお見事!
発想+絵の面白さ、理想の回答でした!
若い人の発想力すごいなと思いました!8さいです!えらほめー!!

ならええか。とはならんのよ

これも投票しながらめちゃくちゃ笑っていた回答ですね!
かなり自由度の高いお題で、皆様世界観を出して面白い回答出してましたがこれはちょっとずば抜けてた。
医者が患者に言ってるのはすぐ浮かぶんですが医者がどのつもりで言ってるのかすぐ汲み取れなくて疑問符が出た後に、いやどのつもりで言ってても腹立つなこれ。って思える表現が本当に絶妙!
短いながら味が出る回答大好物です!
えらほめですよー♪

これは田舎者

この回答に関しては、うん。本当にすごい。
お題の解釈として、田舎だとあるあるを都会でやるといけないよねって部分を出すお題だと思うんですが、これは本当に要素を無駄なく持ってきていて絵も完璧!
この回答に合わせて作ったんじゃないかってぐらいのビシッと真ん中に入った回答で見ててこれは勝てないよもう!って悔しくなりましたww悔しくなる回答は本当に!悔しい!
くやほめ!!!すごいよ!えらいっ!

これは飼ってる人の発想

この回答、見た時かなりビビッと来ました!
ランダムで動物を飼うと言われたときに動物のビジュアルとか大きさ、生態までは興味が行くと思いますが寿命の発想はすごい!
ちゃんと飼えるか気にする優しさも垣間見えるし実際寿命を知らなくて調べてビックリする事とか、生き物が好きな人にはあるあるなのでものごく刺さりました!
800さんの回答はいつも発想から驚かされましたがこれは特に!でしたね♪
えらほめですよー!!!

ほんまこれすき

このnoteを年内に書こうと心決めたきっかけです!!!!
いや、これ本当に好きだったんですよ。語彙力なくなるぐらいに好きで。
まず、お題の解釈から行くと落とし穴を掘りすぎて捕まった男が牢屋の中でどんな行動をしたかで考えるのが王道だと思うんです。
後は犯行に至った理由の懺悔とか色々ありますが外の世界の心配をしてるのは正直ド肝を抜かれちゃいました!
しかも見つかってない穴がまだ放置されてるとか思いを馳せればどこまでも笑える!
これ最高だと思いました♪
ホンマにすごい!めちゃほめー♪です!

うまおもろいの極地

これもまた、note書くと決めてから見つけた回答なんですが凄かった!
戦国武将のお題で出るのはやはり存命中の言動が多いし発想としてはそうなりがちですが、まさかの死後!そして逸話でもなく絵巻!!!これには脱帽です!
よく茶屋の言い回しで言われる保険の「も」ですがこの回答に関しては複数ある眠そうな絵から寝落ちちゃった瞬間まで残されてる感じがめちゃくちゃ好きでした!
文句なしのえらほめです♪

今回はここまで

では、長くなってしまいましたが今回のツボ上げはここまで!
本当はもっと載せたかったけど語っちゃうし文字数ヤバイしで数を載せられないのはご勘弁を!
最後に今回載せた方のお名前を掲載して終了とさせていただきます。
ここまで読んでくださった奇特な皆様!ありがとうございました!!!わふー!

今回名前を上げさせて頂いた皆様(敬称略)
きゅーきゅー/Speedcater/ペッタ/Jill/アナゴさん/ごはんでした/星ドッラ/800/クロレラサイダー/かーたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?