人間っていうのは、本当に救いようのない生き物で絶望することがたくさんあるけれども、それでも生きていくことには、何かしらの意味があるんだろうと思う。

日本の社会って、知れば知るほど闇がたくさんあるんだろうなと、最近よく思ってしまいます。

ジャニーズ報道からのマスコミ各社の忖度報道。もうテレビを見ない世代の人たちから、日本にテレビなんて無い方が日本社会のためになると思われても仕方がないんだろうなと思いますね。
でもイギリスのBBCって、どうしてこのタイミングでジャニーズ騒動の報道を始めたんだろう?ジャニー喜多川が生きている時に、BBCが、現在騒動になっている件を報道した方がもっと効果があったような気がするのですが。
このタイミングで海外のメディアが報道するって、何か裏があるんでしょうかね。


インボイス騒動で初めて知ったけれども、「消費税」っていうものが、蓋を開けると、財務省の巧妙な手口で存在しているものだったり。消費税の正体がイマイチ掴めていないからあれだけれども、30年以上消費税っていうものを支払い続けていたんだけれども、これって闇が深いと思います。


コロナ騒動でコロナワクチンだの補助金だので大儲けした一部の製薬業界や医療団体。
コロナ騒動から3年以上経つけれども、結局あの騒ぎって何だったんだろう。改めて考えてみると、日本社会の色んな闇が浮き彫りになったと思う。
色んな利権が日本社会で動いているんでしょうね。

コロナワクチンによる後遺症も、ニュースではあまり報道されないけれども、ネット上ではコロナワクチンによる後遺症の情報が流れていますね。
今後も、コロナワクチンによる後遺症って出てくるんだろうと思います。
私自身も、コロナワクチンを打っているので、将来的に後遺症が発生するかもしれません。


日本だけじゃなくて、世界中のどの国でも、こんな闇深いことばかりなのかもしれませんね。

いっそのこと、なにも知らないでいる方が、幸せに生きていけるのかもしれないですね。

人間っていうのは、本当に救いようのない生き物なのかもしれないですね。

でも、それでも人間として生まれたからには、死ぬまでの間は命を大切にして生きていかないとならないんだろうと思います。
自分も含めて、人類というものには絶望することがたくさんあるけれども、それでも生きていくことに、何かしらの意味があるんでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?