優しい気持ちでゆるく生きたい。

最近また『ゆるく生きたい』と思うことが増えました。

仕事で悩むことが多いからなのだろう。

仕事が順調な時は、そこまで『ゆるく生きたい』と考えることはない。

でも、仕事で悩むことがあると『ゆるく生きたい』と考えることが増えます。

やっぱり仕事って色々と大変なんですね。

心に余裕を持って優しい気持ちで毎日生活したいと考えている。

でも、気持ちに余裕が無いと優しい気持ちで生活することって難しくなってしまいます。

僕は聖人ではないので、どんな状況でも優しい気持ちでいる、ということはできないだろうと思います。

『時間』『気持ち』『健康』『お金』の4つで余裕ができれば、優しい気持ちで生活できる機会が増えていくのかなと思う。

今までも仕事で行き詰まったときに、働き方とか、時間の使い方とか、生活費とかを見直す機会が度々ありました。

今回も、また見直す機会と捉えて、自分にとってしっくりくる生き方に軌道修正していく必要があるのかなと思いました。

まぁ、ガラッと大きく軌道修正することはできないけれども、少しずつ自分にしっくりくる方向に向かって生きたいですね。

とりあえずまとめると『ゆるく生きたい』ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?