見出し画像

神戸旅行③

生田神社を出てすぐ、布引ハーブ園に向かいました。
URL貼っておきます。
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ (kobeherb.com)

詳細な地図は以下の通りです。

ロープウェイの写真めっちゃキレイですね!
こんなん撮りたいけど素人には無理・・

新神戸駅からロープウェイ乗り場が
ものすごく近いので、利便性もいい!

シティーループっていう観光バスでも行けます。以下URLです。
シティーループ 神戸観光周遊バス (shinkibus.co.jp)

地図で見ると遠く見えますが、
ロープウェイなので約10分であっという間に着きます。

このロープウェイ、
6人が定員という小ささであり、
全面ガラス張りなので景色もよく見えます。
観覧車みたい。

何より見た目、
ものすごくおしゃれじゃないですか?
初めて見たとき神戸、えげつないな!と思いました。

何がえげつないのかと言えば、
おしゃれが基盤にあることかと。

雨が降ってたんですけど、そんなこと関係ないくらいに景色最高でした!
高所恐怖症でも楽しい・・。

何故かロープウェイで出がちな
高所恐怖を上回る素晴らしさ・・・!

気が付けば乗り物の話ばかりですね。
ハーブ園に着くと、景色が見渡せる場所や、
ハーブティーがたくさん置いてある
お土産屋さんなど、
大人が静かにハイテンションになれる場所がたくさんあります。

ウェルカムガーデンだそうです。いやもう、きれい素敵以外に感想出ませんよね?

まずウェルカムガーデンの先にある、
香りの資料館に行きました。

向こう側に香りの資料館が見えます。
何ですかねえ、外国ですか?ここ・・
違うのは知ってる!

至高の香り探しという楽しそうなイベントもあるらしいです。
私は道具類を写真に収めるので
精いっぱいなので、
イベントに参加したことはありません。

天秤とか、この魅惑の道具たち・・!
ドールハウスの展示もありました。
え・・?最高以外に感想なんてないですよ。

道具類を堪能した後、
ガラスのドームが目を引くグラスハウスまで
歩いて行くことにしました。

やっぱりお花きれいでしたね。
滑らないように気を付けて歩きました。

少し濡れたので、2割がた写真を撮るテンションは下がってましたが、何とか頑張って撮ってますね。

ハーブ園に行った目的は、
もちろんロープウェイもありますが、
このグラスハウスとハーブの家もその一つです。

ガラスドーム・・・!!
中はこうなっています。見出しの写真です。

ハーブの家の写真もたくさん撮ったので、
次回はその写真を載せたいと思います。

数えたらハーブ園関連の写真だけで
50枚以上ありました。厳選するのって難しいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?