見出し画像

神戸旅行④

布引ハーブ園の続きです。
本当に素晴らしいので、
興味のある方は是非検索してみてください。
URLです。
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ (kobeherb.com)

グラスハウスからすぐ
ハーブの家エリアに入ります。

もう入り口から・・!

そうですね、ここまで来ると
静かにテンションが上がるどころの話ではないです。
すご~い!素敵!ヤバい・・まじか・・
とか普通に言っちゃいます。

スパイス棚とかコンロとかさあ・・!
素敵すぎる!

台所って無条件に好きです。
家の中で一番生活を感じられるからでしょうか?

ハーブでいっぱいの部屋を見ていると
スタジオジブリのアニメーション映画、
「魔女の宅急便」の冒頭、キキのお母さんが
魔法を失敗するシーンを思い出します。
名作ですよね・・。

「西の魔女が死んだ」も思い出しがち。

写真を見せたお友達がみんな
こんなところに住んでみたいと
言っていたので、私含め住みたい場所NO1決定です。

こんな生活・・・!
うらやましすぎて軽く死ねます。

ドライハーブの飾り方やインテリアに
センスを感じますね。
て言うかセンスしかないじゃないですか。

先に行って、戻ってきてまた写真撮りました。

ハーブ園に来た目的の一つなので、
たくさん写真を撮りました。楽しかったです。
前回来た時、気に入らないカメラを
持って行ったせいで、
どうしてもリベンジしたい場所だったので満足しました。

きゅんとしました。
黒電話・・・・!!!

ハーブの家を堪能した後、展望プラザまで戻って、「ザ・ハーブダイニング」でランチをいただきました。
クオリティが凄いことになっています。

自分で頼んでおいて、これ・・・?と思いました。
異次元のおしゃれランチ。

お花も食べられますと説明を受けたので、食べてみたらレタスみたいで面白かったです。
こんなに素敵なのに、お料理も全部美味しいんですよ。びっくり。

ご飯の後ハーブ園を出て、
ロープウェーの山麓駅近くにあった
カフェに入りました。
ガラス張りの中の丸太たちが目を引いて、
入ってみたかったのです。

ここですね!新神戸駅にほど近いです。
ログハウス風の内装すごくないですか・・・?
気を失いそうですよね!

お昼ご飯を食べたばかりだったので
カフェオレを頼みました。
出てきたのがこれです。

ん・・?サイズ・・・????

ビールジョッキサイズのカフェオレを見たのは、生まれて初めてで震えました。
すごく美味しかったです。

午後は異人館に行きました。
また次回書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?