見出し画像

1日遊んでくつろげるスパに行ってみた

今日は三連休の中日。
あいにくのお天気で、当初鎌倉でサップ体験をする予定だったものの、近場に変更。
ということで、ラクスパ鶴見へ行ってみました!

ラクスパ鶴見は、お風呂とサウナはもちろんのこと、岩盤浴、レストラン、カフェバー、リラクゼーションなどなんでも備えた、スーパー施設です。
老若男女、ファミリー誰でも楽しめそうですね!
1日屋内でゆっくりできそうと思い、行ってみた感想を書いておきたいと思います。

まず、休日ということもあり、激混みでした😰
川崎駅から送迎バスに朝一乗ろうとしたものの、人が多すぎてバスに乗り切れず、、
結局、鶴見からもバスが出てるので、鶴見駅に行ってそこから乗車しました。
ラクスパ鶴見についてからも、入場するまでに長蛇の列!
想像以上でした。

入って先にランチ。
レストランは広々できれいでした✨
期間限定のサウナ飯メニューの台湾混ぜカレーなるものを食べてみました!
アイデア料理でしたけど、台湾まぜそばとカレーのどちらも感じられ、辛味とボリュームもしっかりあり、満足でした😋

和風だれ、おろしニンニク、魚粉で味変もできます

そこから、お風呂へ。
15種類もお風呂があるみたいで、かなり広々もしてました。
ワンピースとのコラボで、シャンクスの湯という赤いお風呂も目をひきました。
おすすめは、硫黄の湯でしたね。温泉の泉質を完全に再現しているのか、温泉に行ったような気分になりました。

そこから、のんびりする場所探しへ。
昼過ぎでしたが、完全に手遅れでしたね笑
なかなか見つからず、歩き回ってようやくちゃんとした椅子に座れました💦

また、岩盤浴も良かったですね♪
特徴のある6種が用意されてました。
じんわり程よい熱さで、体全体がほぐれていきました。

今日は18時半ごろまで滞在。
人の多さはとてつもなかったですが、平日休みなんかに朝から1日いるのもいいなと思いました!
人の多さが気になる人にはおすすめできませんが、のんびりした休みを過ごしたい方にはぜひおすすめしたいです。

いや〜いい休日でしたー😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?