見出し画像

2024/8/28 記事タイトルなし

福井旅行から帰ってきた。いつかVlogとして公開すると思う。なので日記には書きません。

9時に起きて二度寝する。昼ごろに母からの連絡で起床。祖父の容体が良くないらしい。何日か前に入院したらしいことは聞いていたがもっと悪くなっているっぽい。親は15時ごろ着くらしいのでそれに合わせて着くように出発する。バイクで行こうと思ったら後ろのウィンカーがどっちも折れていた。こんな時に…アロンアルファで応急措置を取る。でも右が全然くっつかない…

14:30ごろ病院に着く。受付で面会の旨を伝えると、「マスクしろ、バカ」というようなことを言われたので売店で買ってくる。マスクを探してたら店員さんが「マスクはレジで販売してまーす 50円でーす」と察して声をかけてくれた。いっぱいいるんだろうな…マスク探す人… マスクをつけて受付に戻ると「面会の受付はここじゃねぇよ、バカ」というようなことを言われる。最初に全部言ってよ…

面会の用紙に記入していると先に到着していた母が呼びに来た。もう亡くなっているらしい。母が霊安室の場所を職員さんに尋ねているところを見て知った。人の死ってこんなカジュアルに知っていいもんなのか。私が母からの連絡を受けたあたりで亡くなっていたっぽい。霊安室に行くともう遺体は車に乗せられており、葬儀場?に向かう直前だった。顔も見ずに運ばれていってしまった…

なんだか実感が湧かず…顔見てないからかな…次の日にはお見舞いに行く予定だったんだけどな…何を言ってももう遅いか…

そのあと祖父母の家に行ってちょっとゆっくりする。なんかまあみんな覚悟はできてた感じで、湿っぽくはなかった。お通夜やら葬式やらの準備に戸惑ったりしていた。

私の先祖、大地主で富豪だったけど息子だか孫だかが博打かなんかでほとんどスッたらしい。典型的な昔の金持ちエピソードか。

雨が降りそうだったので帰ってきた。マックでトリプル肉厚ビーフのセットを買って家で食べる。身内が死んだ日に食うもんじゃないかもな…

「地面師たち」を全部見る。面白かったけど最終話が若干微妙だったか…?キャラクターが魅力的なドラマなのですごい続きが気になる。

東京旅行のVlogを編集しています。音声読み上げソフトを使っていい感じのナレーションをつけているが、字幕の編集と相まって3時間くらいやって10%くらいしか進まなかった。時間がかかりすぎる。社会人でYouTuberやっている人は何者なんだ。集中力の低下を感じる。

タッチタイピングが全然上手くならない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?