見出し画像

断髪小説「イメチェン企画の舞台裏(本編)」

前書きをまだご覧になっていない方はこちら

<登場人物>
マナ(アナウンサー)
→入社1年目の新人アナウンサー
<ジャンル>
イメチェン企画、不本意断髪、カメラ前羞恥

※小説内に登場する人物や出来事はフィクションです

アナウンス室長
「マナさんちょっといい?」

マナ
「なんですか?」

室長
「この番組のイメチェン企画に出て欲しいんだけど大丈夫?」

マナ
「イメチェン企画...ですか?」

室長
「局としてもあなたを売り出していきたいからさ、番組コーナーで垢抜けてほしいんだよね」

マナ
「わかりました...どんな感じになるのですか...?」

室長
「それは私にも知らされてないんだよ」
「番組Pはそのあたりのリアクションも撮りたいそうだよ」

マナ
「そうなんですか?」
「不安です...」

室長
「きっと大丈夫だよ!」
「これを機会に垢抜けてウチの看板アナになって欲しい!」

マナ
「はい...わかりました...」

こうしてマナのイメチェン企画出演が確定した。

それと時を同じくして
企画担当スタッフは某美容室に居た。

ここから先は

3,309字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?