画像1

今日の自己表現は絵を描くことだ②

あおのはるか
00:00 | 00:00
話では言いそびれましたが、
『続けよう』としてないのは続けると決意した時点で俺にとってしんどいから。

人生短いといえど、逆に考えて、
もしかしたら、この先あと何年も生きるかもしれない。
将来のために、来年のために、明日のために
そんなふうに未来があること前提で生きていたら
今は努力しなきゃいけないのかとなるとしんどい。

と最近感じた。

それより今日を楽しく生き尽きたいと思うようにしようと考えた。
(限りある時間の使い方みたいなね)

明日があるとなんとなく思ってるから今日を楽しめないんだ。

今日を楽しまないと。

明日世界が終わるかもとは誰も思えない。
けれど、今日を生き尽きれば明日が来たら死んでもいい。
そう思うようにしたいと思った。

だから続けようとしない。

今日の自分を生き尽きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?