画像1

今やりたい自己表現は絵を描くことだ①

あおのはるか
00:00 | 00:00
ずっと自分の感情や考えをどうにか表現したいとモヤモヤする日々が続いてた。

音楽かじったり、ストーリー考えたり
でも、のめり込めなかった。
(今でもたまに再挑戦しますが、)

絵を書くことは小さいときはすきだったと思う。
(ほとんどの人そうだと思うが)

けど、学校に行き始めて、数学や国語といった
いわゆる一般社会で必要な学問を優先され、
それが目の前に常にあり、
絵のことなんか考えることはなくなってたのかも。

そこまでの情熱もなかったんだろう。

なんとなくスキーてのはあったけど、

美術は宿題もないしね。

(そう考えると幼稚園て自由だったのかも)

そんなこんなで現在。
①自己表現したい想い
×②ブルーピリオドの漫画で美術の面白さを知り
×③スキーなファッションをもっと知りたい学びたい悩みをぶちまけたい

そんな思いから始まった絵を描く事。
果たして続くのか…
いや、続けるということは考えないようにした。
その理由は②の配信で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?