皮膚の健康

心と体の元気をお届け。看護の世界にワクワクを。をテーマにしているクリエイティブ看護師のコミニティーに参加しているゆみちゃんです。

代表のお二人ともいつもワクワクがたくさん。メンバーの方々も看護師以外のところでワクワクをお届けしている素敵な方達。

お話を聞いているだけで元気がもらえる素敵なコミニティーです。
そんな私が今日お伝えするのは、皮膚の健康。コロナ禍となり手洗いや手指消毒が当たり前。日々の家事などでも水を使う主婦の方々は手荒れに悩まされているのではないでしょうか😢私もそれなりのお年頃になってきて皮膚の乾燥が気になることもあります。
そんなときに役立つのがシアバターやホホバオイルです。自然なもので低刺激。赤ちゃん👶からお年寄りまで🧑‍🦳安心して使えます。シアバターは皮膚の角質層まで浸透して水分保持能力をアップ⤴️ホホバオイルのワックスエステルで皮膚の上に蓋をして水分の蒸発を防ぐ。ダブル効果で乾燥肌も健康肌に。肌が健康になると外的刺激を受けにくくなり感染予防にも役立ちます。
馴染みも良いので通年使えます✨化粧水とこのクリームで肌の健康を。
次回はホホバオイルやシアバターの選び方について書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?