見出し画像

最近行ってよかったお店

ある土曜日、午前中に病院に行った後、夫と待ち合わせをしている時にふと見たら、良さそうなイタリアンのお店を発見しました。

よく利用している駅だけど、今まで気がつかなかったお店。

チェーン店ではない個人経営のお店。
外観もこじんまりしていて、だけど温かみがあるいいお店。

チェーン店も安心するし、好きだけど、個人経営のお店ってなんだかワクワクする。

ちょうどお昼時間だったので、中に入ってみました。

カウンター10名、テーブル2組くらいしか入れない小さなお店で、シェフが1人でバタバタとお店を回していました。

ホールの人はおやすみかな?あんまり手際は良くない感じ。

1番人気のあさりとしめじのパスタを注文。
特に急いでいないので、ゆっくり待ってました。

常連さんっぽい人達もいるようで慣れた様子で
注文していました。

料理が出てきて、ひと口食べたら、
美味しい!シンプルだけどマネできないクセになる味!

シェフも不器用そうだけど温かみのあるお人柄。

お店も広くはないけど落ち着く感じ。他のお客さんもこの空間を楽しんでいるようでした。

ご馳走様でした。

お会計もシェフのタイミングを見ながらのお会計。

初めて入ったけど、すごくよかった。今回はランチだったけど、夜もまた行きたいな。

近所にこんなステキな店があったなんて。創業から何年も続くお店らしい。

いつも決まった道、決まった店しか行かないからすごく新鮮な気持ちでした。

たまには冒険してみるのもいいもんだな。

#最近行ってよかったお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?