見出し画像

妹の推薦でマネージャーになった件。【6話】

今日はいつもより集合時間が早い。なんせ、YouTubeのコラボ撮影で沖縄に行くためだ。

コラボ相手は『櫻坂46の山﨑天』さんだ。遠藤さんと接点があったことに驚きだが、始まりは遠藤さんが櫻坂さんのLIVEを見た際に山﨑さんのパフォーマンスが好きだと言うことから始まったそうだ。



遠:〇〇さんおはようございます!今日の撮影楽しみですか?


〇:遠藤さんおはようございます…!ボク初めての沖縄なので実はたのしみです…!


〇〇は初沖縄でマネージャーながらにウキウキしていた


遠:わたしも天ちゃんと沖縄行けるの楽しみです!あっ…!そうだ!今日の撮影から『遠藤さん』じゃなくて『さくらさん』か『さくちゃん』って呼んでください!


〇:えっ…?遠藤さん急にどうしたんですか…?


遠:前、まゆちゃんに自慢されたんです!!




~~~~




賀:さくちゃんとまゆたんは蓮加さんのお兄さんと仲良くなったりした?


遠:もうすぐ、〇〇さん同行の撮影があるからそこでお話しする!


田:わたしはもう名前呼びされちゃった…///


賀 遠:ええっ?!


田:飛鳥さんの流れでおねがいしたら…//


賀:さすが、まゆたんだ…!


田:4期生でのはじめて名前呼び貰っちゃったかも…//



遠:(うぐぅ…絶対同行のとき…!!)



~~~~



〇:そんなに張り合うことじゃないと思いますし…そんなに呼び方って大事なんですk…


遠:大事です!!〇〇さんは乙女心わかってません!!


〇:遠藤さん…ここ空港なので声量は控えめで…


遠:んっ…!それはごめんなさい…じゃあ名前呼びしてください…!


〇:真佑さんだけ名前呼びって言うのもおかしいので…さくらさんって呼びますね…?


遠:、、!!ありがとうございます!沖縄行く前からもうテンション上がっちゃいました!


〇:(喜んでる姿…かわいいな…)


無事、〇〇から名前呼びされることに成功した遠藤。

山﨑天を待っている間に4期生のLINEグループで自慢したとか…


~~~~



櫻マネ:すみません!おまたせしました!櫻坂のマネージャーをしております星野です!


〇:ぜんぜん大丈夫ですよ…!乃木坂マネージャーの岩本です!


星:ほらっ!天もご挨拶しな!


天:はじめまして!さくちゃんからお話は聞いてました!〇〇さん!わたしのことは天ちゃんって呼んでくださいね!


〇:はじめまして…!気になる箇所が所々ありましたが…天ちゃん呼びですか…?


天:はいっ!わたし苗字で呼ばれるのがキライで名前がいいです!『天ちゃん』か『天様』のどっちかですよ〜?


〇:す…すごい二択だ…じゃあ『天ちゃん』で…!


天:はい!ありがとうございます!


遠:(さすが…JKだなぁ…)





アナウンスいたします。まもなく、沖縄行きの飛行機がフライト予定です…






ーーーー



遠 天:沖縄だ〜!!


〇:見事に晴れましたね!


星:ですね!2人が晴れ女だったんでしょうね



天:星野さ〜ん!〇〇さ〜ん早く撮りましょうよ〜


〇:いますぐ機材用意しますね…!



カメラや、ピンマイクなどが用意され、


遠:こんにちは~乃木坂46の遠藤さくらです!今日はさくさんぽにゲストの方が来てくれています!



撮影がはじまりマネージャー陣は見守る…


〜撮影中〜

遠:今日の撮影が沖縄でマネージャーさんのテンションが上がってたみたいです!


天:沖縄はやっぱりみんなテンションあがるんじゃない?笑


遠:そうなのかもね〜


天:さくちゃんも空港でテンションあがってたじゃん!


遠:天ちゃん見てたの?!


天:遠くからはしゃいでるの見えてたよ〜



〇:(なんかボクの話されていたような…)





ーーーー





1日目撮影も終盤になり、次は宿泊先のナイトプールへ。



〇:て…天ちゃーん。さくらさーん。プールでの撮影なので水着に着替えてきてくださ〜い…!


天:〇〇さん…アイドルのお着替え覗きたくても覗くのはガマンですよ?♡


〇:覗くわけありません…!早く着替えてきてください!


天:〇〇さんおもしろい反応するやん〜!


遠:天ちゃん早く行くよ〜?


天:待って〜!〇〇さん?撮影終わったらお部屋でさくちゃんと3人でお話しましょ?


〇:時間があれば…?


天:わ〜い!じゃ行ってきます〜!


天に揶揄われ色んな被害にあった〇〇だったが、無事1日目の撮影が終了した。





ーーーー





コンコンコン



〇:はーい?


ガチャ



天:〇〇さん来ちゃいました!


〇:さくらさんと天ちゃん?!?!なんで部屋番号知ってるんですか!?


遠:天ちゃんが星野さんに聞いたそうです


たしかにマネージャー同士で部屋番号共有していた気が…

そこが裏目になるとは…



天:だって約束したけど部屋番号知らなかったから聞いちゃった!ということで失礼します〜 ボフッ…


天はベットにダイブし、すごくリラックスしている


天:ベットふかふか〜!〇〇さんとさくちゃんもこっち来てお話しよ〜


遠:天ちゃん元気だね〜


天:えへへ〜ありがとう〜!ねぇ〇〇さんは櫻坂には興味ないんですか!!


〇:たまに櫻坂さんの曲を聴いたりは…


天:なんの楽曲ですか!?


〇:承認欲求とかStart over!を聴くことが多いですね…


天:ひかると夏鈴センターの曲だ…


〇:でも五月雨よの天ちゃんの歌い出し好きですよ…?


天:キャー////好きって言われちゃった…//さくちゃんどうしよう…!!


遠:〇〇…浮気はダメですよ。


〇:2人ともなにか勘違いしてませんか…?


天:〇〇さんのこと…気に入っちゃった…!〇〇さん一日だけでもいいので櫻坂でマネージャーしませんか!


遠:天ちゃん?!〇〇さんは乃木坂のマネージャーだよ!!



〇:そ、そうですよ…そんなこと無茶だと…


天:今野さんにもう連絡しちゃった!




ーーーー






なんてことがあって翌朝天ちゃんが笑顔で


天:今野さんにオッケーもらいました!「マネージャーの勉強としていいだろう」って言ってました!


遠:………..


さくらさん絶対怒ってるじゃん…こんな朝っぱらから…



天:とういことで後日櫻坂のマネージャーおねがいします!


星:すみません…天のわがままで…


〇:いえいえ…体験することは大切ですし…勉強させてもらおうかと…!


メンバーに
『櫻坂のマネージャー1日行ってきます!』
なんて言ったら確実に蓮加、美月さん、あやめさんには詰められるだろうな…

想像しただけで背筋が凍る…






ーーーー



朝、櫻坂46,1日マネージャー体験が決まったが、YouTube撮影のサップ体験やドラゴンボート体験が終了し、東京へ帰るのみ…

遠藤はメンバー,家族への。〇〇はメンバー,マネージャー,蓮加へお土産を購入し沖縄を出る。


空港からは〇〇の運転で遠藤を家まで送る。



遠:〇〇さん本当に櫻坂に行っちゃうんですか?


〇:そんなずっと行っちゃうみたいな言い方…今野さんに言われたので…でも1日だけですよ?


遠:1日いないだけでもさくはかなしいですよ…


〇:そう言ってくれるのは嬉しいですけど帰ってきますからね?


遠:いつ行くんですか…?


〇:明日は仕事お休みなので……次の出勤日にですかね…?


遠:はやいですよぉ…


〇:さくらさん家に...着きましたよ?


遠:ぜったいメンバーにチクりますからね!


〇:ほどほどにしていただけると…


遠:それはわたしの気分次第です!
二日間ありがとうございました!〇〇さんが同行してくれたおかげで楽しかったです!では、おやすみなさい!



バタン


〇:怒ってるのか…やさしいのか…




ーーーー




天 電:もしもし〜沖縄から帰ってきた天で〜す!


? 電:たのしかった~?でもどうしたん急に電話なんかかけてきて


天 電:沖縄最高だったよ〜実は??に朗報があって電話しました!


? 電:なになに?朗報って?

天 電:その朗報とは…乃木坂の噂のマネージャー〇〇さんが櫻坂に1日来てくれることになりました!


? 電:えっ!それホンマ!?これは仲良くなるチャンスやん!





えへっ,,,乃木坂さんで人気の〇〇さんに会えるなんてたのしみやわ~



end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?