見出し画像

妹の推薦でマネージャーになった件。【1話】

新年度。世間的には新生活が始まる人生の節目だとも言える春の季節。



そんな新年度早々ある出来事がきっかけで人生が変わろうとしていた。








3月に大学を卒業しこの春から新社会人になる男〇〇。





内定も獲得ししばらくの間は安泰だと思っていたが…




〜1時間前〜

〇:あっ…お世話になります!〇〇です。


×:あぁ△△会社の者なんだけどね。ちょっと報告があって電話させてもらったよ。


〇:はぃ…?なんでしょうか…?


×:実はキミの内定があったと思うんだけどね、あれこっち側のミスでキミへのじゃなかったんだよね。


〇:はぁ?!



〜〜






なんてことがあり安泰人生から一気に突き放されてしまった...。


〇:今は実家暮らしだし生活はなんとかなるけど…

妹はあんなに活躍してるのに兄がこれってな…






〜〜

?:"れんか"〜今野さんからの話し聞いた〜?
今の乃木坂マネさんたちからOGさんの方に行って足りないらしいよ〜やばいよね〜


?:"吉田"の喋り方的にヤバそう感は伝わらないけどたしかにピンチではあるよね


?:じゃあさ!蓮加のお兄さんはどう!?
イケメンだし仕事できそう!
そして何よりお兄さんは"美月"ちゃん推し!!


そう。○○は山下美月推しなのだ。

蓮加を通して○○と美月は会ったこともあるような仲である。



蓮:はーい。却下でーす。
お兄はれんかのものだし?
てかお兄会社から内定貰っちゃてるからね〜?


美:なんだ〜残念…


梅:ほらっそこの休憩3姉妹さん達。バスラの振り入れ再開するよー!


『はーい』





〜〜


ガチャ


〇:ただいま…。


母:おかえりどうしたのそんなに元気なくしちゃって。


〇:それが…



ガチャ



蓮:ただいま〜!今日は早く終わったし久しぶりに実家に帰ってきちゃった...けど...


母:えぇ〜?!内定取り消し?!

ドタバタ



蓮:じゃあお兄乃木坂のマネージャーはどう?!


○:えぇ...!!というか蓮加帰ってきてんだ...


蓮:お兄と久しぶりに実家で会えちゃうなんてね〜ギュッ〜♡




そう言って蓮加は○○にこれでもかと言うほど抱きつく


○:蓮加な...?乃木坂に推しメンがいると言うのにマネージャーなんてもってのほかだろ...


オタクとしての意地であろうか。


推しメンがいる環境でお仕事なんて
出来やしない。





と言い聞かせているが僕が乃木坂46に関わったらダメなんだ。




あの人と会ってしまうかもしれない...。









蓮:まぁたしかにお兄が美月を推しているのは
不満でしかないけど...

お兄と一緒にお仕事出来る方がうれしいよ!



母:ほら仕事貰えるチャンスなんだからやっちゃいなさいよ。


蓮:ママもそう言ってるんだし!そうだ...!
......あっ!今野さん岩本です!今日新しい
マネージャーを探していると...


~~



蓮:はいっ...!分かりました!では明日またよろしくお願いします!

お兄に朗報です!明日乃木坂の事務所にれんかと行くことになりました!


○:えぇ...そんな感じでマネージャー決めちゃっていいの...?



end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?