見出し画像

捨ててみた

捨ててみた

正確には捨てたのではなく、フリマサイトで売ってみた

画像のおもちゃ🧸などなど

他の出品者よりも安値で出したから

すぐ売れた✌️

捨てる気苦労より、欲しい誰かの手元に行ったほうが楽😄だから売った

頻繁に旅行✈️行くからお土産を買ってしまう

でも物欲は抑えないといけない

旅行前には部屋の掃除をしていたんだけど

どうにも物欲が止まらない

そこで先週の日曜日に作戦変更

部屋全体を掃除するのではなく

飾り棚を作成し、そこに置けるものだけイコール一軍のみとする

そしていつか飾り棚に飾ろうとしていて取っておいたもののリストラ😭

将来の飾り棚行きの候補が多すぎた笑笑

飾り棚を掃除するのも面倒くさい

面倒な気持ちの勝利🏅

そしてこの表紙の画像のプレイモービルなどを売ったわけ

もちろんまだまだ旅先で買ったお土産はあるのだけど😅

それらは捨てる気にはない

イコール写真アルバムみたいなもの?

滅多に見返さないけど、とっておく

その量は衣装ケースひとつぶん

(かわいい量だよね?アリだよね?)

でもその衣装ケースに入らなくなったから手放したわけだ

ドイツで買ったプレイモービル(40ユーロ)
日本より安かった💰


プレイモービルはまだまだ好きだから安心して❤️

飾り棚の写真載せようか?誰得?

ほぼ旅先のお土産たち

衣装ケースの中のお土産のストックたちに、心ときめくの少なかったんだよな〜

みんなはお土産どうしてるのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?