ニューヨーク往復飛行機
トップ画像はMoMAのギフトショップで見かけて高くて買えなかったけど
日本に帰って後悔していた💔
ニューヨーク🗽で買うより高いけどオンラインで買っちゃった❤️
ニューヨークのゴミ箱🗑️をイメージしたペン立て
そう💡
私はニューヨークに旅行にしていたのです☀️
その往復の飛行機✈️の中の出来事を書きます
利用した航空会社はNewark発着の航空会場✈️(悪いことしか書かないから✋会社特定されないようにヒントだけ)
行きは満席、帰りは空席あり
行きの事件簿
本日は満席のご予約をいただきまして全てのお客様が頭上の荷物入れをご利用いただけない恐れもありますので
本日は特別に無料にて預け入れ荷物として預けることが出来ます
↑バカじゃないの? 預け入れにすると時間とセキュリティの問題でしないんだろうが怒😤
席の並びは3-4-3
私は真ん中の列の通路側を希望❤️
空いてたのは一つのみ
私が予約をしたら以下の様な事に
(私)(他人)(空席)(他人)
私の右隣の人はわざわざ真ん中の席を予約していた😅
今話題のトナラー?
それとも両隣に人がいないとダメな寂しがりやさん?
着席してみたら隣は若いアメリカ人🇺🇸(後に大事件を引き起こします🤣)
この航空会社は今まで三度ほど使用した事あるけど
トラウマしかない😅
機内アナウンスで「シートベルトをお締めください」ぐらいしか
CAは日本語話さない
無愛想、そして長距離路線だからCAは年長者しかいない🤣
唯一日本語を話したとしても小馬鹿にする時のみでイライラさせる
あくまで料金で選んだだけだから仕方ない
エコノミーの私は話す貨物😛と自覚してますから✋
無愛想なのは誰に対してでもで、それがスタンダードなのでしょう✨
行きの機内食の時間は今まで経験したことのないくらいの乱気流の中配膳され
コーヒー☕️溢れちゃうから手でおさえながら食事をする斬新さ‼️
新しいテーマパークのアトラクション?笑
この航空会社のニューヨーク線恒例のアナウンス📢
「お客様の中に医療関係者はいませんか?」
(これはマジみたいで、ニューアークに到着後すぐに運ばれていったみたい)
今までに何十回も飛行機利用しているけど、ドラマみたいなこんなアナウンスするのはこの航空会社だけです🙏
さて、隣のアメリカ人が引き起こした大事件気になるよね?
それはね、
ニューアーク着陸後、ゲートまで移動している間に
ゲロ吐いた🤮
そしてCAは一切手伝いをしないから
私が介護してあげましたよ👍
ゲロ袋を開けてあげたり、ウエットティッシュあげたり、機内で配られた小さいペットボトルの水(私用のもの)をプレゼントしたり、その彼のバッグパックを私の膝の上に置いてゲロがこれ以上かからない様にしたり
少なくとも私はあいつらCAより介護してやれたからな‼️って声を大にして言えます❤️
帰りの飛行機✈️は
3-3-3の座席設定、もちろん真ん中の列の通路側を指定したら
横の2席が空席💺
ラッキー✌️って思っていたら
窓際の3席にだんご3兄弟のようにギュウギュウ詰めに座っている男性3人組笑
一人移動してきた😛
つまり1.5席分しか使えなかったけど、
隣に人がいないだけで
ラクチン🎵
そしてここでも少し私の短気にさせることがありました
税関申告書の配布をCAが英語でしかしていなかったから
Can I have one? ってお願いしたら
お前には聞いていないんだが?みたいな態度とられた笑
just custom one???ってレスポンス
Yeah, I’m Japaneseって返事しといたわ
日本行きの路線なのに日本語のアナウンスが「シートベルトをお締めください」しかほぼない笑
機内に着席後、日本を感じたくない方は是非体験下さい❤️❤️❤️
機内食はダントツの不味さ
飲み物の種類は豊富🥤
これでもサービスは改善された
昔はオーバーブックしょっちゅうあった唯一の会社(私の体験)
オーバーブックのアナウンスを無視していたら搭乗ゲートにて私にだけ
なんでボランティアとして名乗り出なかったのかと嫌味を言ってきた悪目高い会社
その2年後にサービスに関して大事件起こしてますけどね
私は予算の都合がつけばもちろん別の会社選ぶけどな
最後の写真に会社名出てるわ笑笑
😛
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?