見出し画像

荷造りして空港に発送

どうも〜

ちょっくらニューヨーク🗽に旅立つ者です

ただの観光旅行✈️だし、現地の友達に会うだけだよ✨

タイトルにもある「空港に発送」とは?

答え、スーツケース🧳を空港受け取る

北関東の家から電車に乗って空港まで移動する間は、貴重品だけの小さいバッグ👜でOK

これは本当にオススメ😀

電車の乗り換えの度に大きくて重いスーツケースを運ばなくて済むし

電車の中で動かないように手でホールドしなくて済むのです

ただ、某ネコの宅配便の集荷の係員は慣れてないのか

「空港にての着払いですか?」と私に聞いてきた😅

こんなサービスを受けられるのもプラチナカード💳のおかげです❤️

年会費高いけど、サービス使い倒してやるわ!

JALマイル、プライオリティパス、海外旅行保険などなど

旅行に強いカード❤️

ただし来年の更新は未定
(サービスの低下が見受けられる為)

年会費は格安のプラチナカード

パッキングは慣れてるからか

約40分で終了☑️

中身はこちら

半分は埋めて残りは空

友達に頼まれて買った物もパッキングした

液体物を現地で買うと高いから日本で買うの理解できる
今回新調した機内持ち込みバッグ👜

機内持ち込みバッグが壊れてしまっていたのを

前回のロンドンの旅の時には気づかなくて

緊急で姉の小さいバッグでやり過ごしたんだけど

新調した🤩

本当は使い捨てレベルのクオリティの低いバッグをネットで買おうとしたんだけど

しっかりした作りのものを買いました

旅行用品コーナーで売られていたものだから

サイズが機内持ち込みに合わせてある

空港の売店で以外と買ってしまったり

水のペットボトルとか

タブレット端末も大きいし

あぁ、最高😃

最後に

表紙の写真のスーツケースは

ガムテープで補強してある

クラック入りました

スーツケースのベルトはロンドン旅行の際に

どこかで紛失されてしまい😅

姉のを借りました

cautionってさ、ヤバくね😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?