見出し画像

ニューヨーク1日目

こんにちは😃

ゴールデンウィークももう終わりなんですね😭

そんな中、ゴールデンウィークの前半にニューヨーク🗽に4泊6日で旅行✈️してきました

人生2回目のニューヨーク🗽

もう二度と行かないだろうと思っていたのに行っちゃいました😛

ことの始まりは今年の1月

ロンドン旅行の写真をインスタにアップしたら

ロンドンで別の友達に会ったのならニューヨークの私にも会いにきちゃいなよ?

的なメッセージを受け取り😁

そこから航空券を探して

ゴールデンウィークの旅✈️に至る訳で

フットワーク軽いとは言われます

なので約3か月友達と連絡取り合って

これを持ってきて欲しい、ここ行こう🚶とか話してたら

あっという間にゴールデンウィーク☘️

時間過ぎるのは早いのに

処理速度が遅いのは

アメリカの入国審査

EWRで90分待ちました💔

そんな訳でマンハッタンに移動🗽

16ドルで空港からマンハッタンまで20分ぐらいで移動できるNJ transit神すぎる❤️

友達はニューヨーカーだから迷いなくスイスイ動けるの感動🥹

ホテルはデザインにこだわりがあるホテルで

Penn station(東京でいう新宿駅相当)まで徒歩圏内で便利

詳細は後日ね✨

ここからが本題(序章が長すぎ😛)

ニューヨーク1日目は

前回訪れて楽しかった所を再訪することにした

なにせ12年前ですからね

初めての一人旅の地はニューヨーク🗽

緊張しすぎて何も覚えていなかったり💦

当時の記憶が蘇ってきたり

それがwith友達✌️

違うわ〜、ローカルの友達は何もかも慣れてて

私なにもしなくていいからラクチン🎵

(人々はこれが理由でパッケージツアーを買うのか⁉️)

anyway最初に訪れたのは

マグノリアベーカリー🥐

私の大好きなドラマ❤️SATCに出てきたカップケーキ🧁


キャリーとミランダが話していたシーンを真似してみた


主人公Carrie Bradshawのアパートの玄関🚪

玄関の前には観光客が群がっているので迷うことはない

ちなみに上の2箇所は徒歩圏内なので一緒に巡れます❤️

お昼にはトップオブザロック🏙️

エンパイアステートビルが目の前に見えます

ローカルにはエンパイアステートビルに登るよりこちらのトップオブザロックの方がレコメンドされてます

トップオブザロックを離れたら

買い物🛍️(ニューヨークですからね🖐️)と小籠包でランチ

買い物🛍️in NYCは

まるでconfessions of a shopaholic

初日から買いすぎた感😛

小籠包のお店の緑茶は中華風🍵で美味しかった😋写真なくてごめんね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?