見出し画像

恋愛小説にハマる訳

自分が恋愛小説とか、恋愛漫画にハマるの何でなんだろうって思ってた

もちろん、恋愛のときめきとか、ドキドキも感じたいんだろうけど、1番は愛されている感覚を感じたかったんだと思う

つまり、主人公の気持ちになりきって、ヒーローに愛される気分が味わいたかったんだ

ただ、物語として愉しんでいる部分もあるだろうけど、中毒的に恋愛小説や恋愛漫画にのめり込む場合は、愛されているという感覚を強く欲している可能性がある

この愛渇望症は外側や他人では、埋める事が難しい

自分が欲しいのもなんて自分にしかわからないのだから、いくら他人に愛を求めても、いつまで経っても満たされることはなく、その人がいなければだめだとか、もっと愛して欲しいとか、益々苦しくなるだけだ

そういう私も、自分に対しての愛が不足していて恋愛小説や漫画で、空いた隙間を埋めようとしていたのだ

なので、先ずは自分が愛を渇望している事に気づいて、自分で自分に愛を注ぐ必要がある

恋愛小説や恋愛漫画のヒーローに愛を求めなくてもいいように、もっと自分を気遣い愛を注いでいこうと思った

そこで、自分の身体を撫でて、手のひらで全身の細胞を感じながら、感謝と愛を送る事にした

毎日お風呂に入って身体を撫でて抱きしめて愛してるって声をかける

そして、身体全体にボディクリームを丁寧に塗っていく

そうやって丁寧に自分を愛でて愛を送り続ける

自分の内側か外側に現れるから、こうする事でどうなるのか、とにかく実験してみる✨

そうしたら、どんな展開になっていくんだろう😊❤️
また進展があれば新しく記事にしますね✨

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

それでは、また〜✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?