見出し画像

21.『🤝 ガッ!! 』

年末なので、noteのまとめ?みたいなものができるみたいですね!

私のよく読んでいただいたnote記事はこちら!
ありがとうございます!
私も読み返す度に当時のことを思い出しては涙ぐむような記事なので、本当に書いててよかったなあと思います。私 is 喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプの人間なので……。

オタクくん♡  長生きして♡

これらの記事を投稿した後、♡ボタンを押した時に出てくる画像を変えました。

ダイナミック握手🤝

これは、♡ボタンを押してくださった方のホームに行った際、私と同じような、発達障害系の苦痛と必死に向き合おうとしてらっしゃる方だったことから、なんだか、その方の、また、その方だけじゃなく、私と同じような苦しみを感じる方の手を取りたくて、🤝のアイコンを置いた画像にしました。

手を握る、といっても私はインターネッツでの交流はなかなか難しいなあと考える立場なので、ずっと肉体的な手を握るような行為、つまり現実的な、実生活で関わり続けるようなことは難しいだろうなあと思っています。
それは手を取る側にとっても、手を取られる側にとっても、重荷になりかねないことだろうなと。

でも、それでも、一人で悩んでいる人がいたら、絶対に絶対に、絶対にあなたは一人じゃないよと、あなたに健康的に生きていて欲しいよと、どんなに細やかな形であっても伝えたいなと思って、この画像にしました。

色々あって、人は「別に一人ぼっちでもいい」みたいに思い始めると、本当に暗くて悲しい、取り返しのつかない方向に行ってしまうということを学びました。
昔は「それも一つの選択だろう」みたいに思う気持ちもありましたが、今では、それだけはどうか一時期でもいいからやめて欲しいと、本気で思っています。

私の🤝のアイコンは、実際に肉体的に手を繋ぐことは難しくても、心の手を一度でも繋いだのだと、なんとなくそう思いたいという願いです。
(別に♡ボタンを押さなくてもなんらかの形で心の手は握っていると思ってます)

とりあえず、私は自分の出来る限り長生きをしたいと思います。
その間、肉体的には無理だとしても、心の手を繋いだ人の手をずっと握っているのだと思っていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?