見出し画像

5/1~3 やるぞ 休日を

5/1
14時にはやるべきことが終わってしまい、ちょっと昼寝してから図書館に行き嶽本野ばら特集号のユリイカを読んだ。
信者が付いてるとか表現されるようなめちゃくちゃに愛されてる人のカリスマ性こそ偉大であるが、対象のことを狂うくらい好きなのを、初めて好きだと思った時からずっと続けることもまた 強さ となる。

その後はお友達に買い物に付き合ってもらい、服を二着買った。たまたま40%オフセールをしていて4000円ぶんくらい安く買えてハッピーすぎた。
いい古着屋さんを発見したし、寒かったのでたい焼きを食べておいしかった。いかにも放課後らしい放課後だ!雨だったのにむしょうに機嫌がよくてすごかった。

5/2
起床と共にフジコヘミング氏の訃報。悲しい。永遠に生きているもんだと心のどこかで思っているところがあった。そんなわけないだろ。
1度だけコンサートに行ったことがあって、場に出てきた時のオーラがあまりにすさまじくて圧倒されてしまいなぜか涙が出てきたのを覚えている。正確さとか上手さとかそういう軸で評価されるものではない、なんかこう、繊細な心の揺れそのものみたいな演奏だったな。

・・・
今日は学校的には来なくていいよって日だったんだけど、やることあったしふつうに行きたかったので研究室に行った。来るっぽかった先生来なくてウケた。
研究室についてからコーヒーをいれ朝ごはんのドーナツをたべ、そのすぐ後に大きい待ち時間があったので歩いて某和食屋に行って お楽しみ膳 とかいう大量の食事をした。食ってばかりの昼
外は天気が良くて、日差しの感じとか雲とかの景色が夏っぽいのに気温は涼しくて気持ちよかった。

その後は顕微鏡ガン見の激細かい作業をした。愛のむきだし観て時間余るくらいの長さ集中し続けたのでさすがに疲れてしまい、その後のバイトではカスの働きをした。ゴミを集めるだけ集めて回収のところに持っていき忘れたり、ひとまとまりの仕事を途中で放棄したり、ベッド解体中なの忘れてパーツを落下させてしまったりした。

5/3
10時に起き昼まで布団から動けなかった。平日疲れすぎる。大して溜まってないストレス発散のため野菜を切りまくり加熱しポトフもどきを煮込んだ。具材ごと別々に焼いてから煮てみたら、かなり上手くいった。

近くのタリーズでロイヤルミルクティー(この世で1番美味しい液体のこと)を飲み3時間くらいの読書。何を読みたくなるのか分からなかったので積読を4冊も持っていったのが功を奏し、飽きずにすごせた。
やっぱり読書は精神にいい。GWの正解の過ごし方、これかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?