見出し画像

4/10~12 怖いくらい

4/10
日々がルーティン化してきて精神を消耗せずやれるようになってきた。毎日同じ電車に乗れているし、朝にちょっと早めに着いてあったかい飲み物を淹れてお菓子食べたりする15分くらいの時間があるのがいい。

今日はサンプルを封入するコツをつかんで、プロっぽいですねえとのコメントを頂いたのがうれしかった。
今日も印刷に手こずったが先生が激遅のパソコンに何かをインストールしてくれてなんとか印刷ができた。先生は激遅のパソコンにイラつかずにじっ……とひたすら待っていて、カッケ~と思った。

ここんとこ毎日4時前には帰っていたが今日は5時半まで粘った。日が長くなったのであんまり遅く感じない。

4/11
昨日は22時台に眠りにつき、浅くて長い眠りをした。
2時すぎに起きた時に猫様が布団上にご降臨されていて、触ったら思ったよりフワフワで柔らかくてびっくりした。

朝のバスに忘れ物をしてしまってちょっと萎えてたんだけど、研究室着いたら先輩がバイト先のケーキをたくさんくれて最高になった。私も職場でもらった上等なチョコをあげた。
人と仲良くなる方法が分からないとぼやいたけど、やはり食べ物の交換って効果的だなと思う。縄文時代から脈々とつづく物々交換の文化。

4/12
今日はちょっと元気がなさめ(ここ数日が調子よすぎただけ)だった。
が、先輩に色々教わったり、やることが少なかったぶん自分で実験のことを勉強してみたりしてそこそこ充実させられた。
そして、お昼ごはんを豪華にしたり最上階のソファで昼寝を試みたりしてご自愛もできた。よかったね。

えらいので予定つめつめ。帰宅が間に合わず、学習支援のバイトの激めんどいオンライン講習を部室で受けた。
ちとタイミングが悪く、新入生とか来てるのに1人神妙な顔でパソコン見つめてる不審者になってしまって申し訳なかった。んだけど、講習が終わるタイミングで来てくれた子がいたのでその子とは話ができた。
そしたらなんと、会話の途中で最寄り駅が一緒で、小中学校はもちろん高校まで一緒なことが判明!
エ"ーー‼️と大叫びしてしまった。同じ市に住んで地元トークできる人すらいないのに………………

話題が無さすぎて部活の話を永遠に引き延ばしていたのに、突然話せる話題が爆増して(ほぼ人生のすべて)大変なことになってしまった。高校の英語の先生と最寄りが一緒で帰りよく会うよね笑とか学校の前のマック潰れてオワタみたいなコアすぎる話までできた。そして個人のLINEとインスタまで交換してしまった。

オンライン講習なんてもん受けてなかったらそもそも私はそそくさと帰宅していたと思うので、あのクソつまらん講習にも意味を見いだせたね。

そう、全てが、Destiny……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?