見出し画像

3/28・29 たまにある日

3/28
部活のみんなで遊ぼうぜとなって、東京ジョイポリスにいった。暗いのに光はつよくて音が大きい空間で、最初ちょっとヤベーなと思ったが、ジョイポリスで耳栓して読書するような訳の分からないやつを許してくれる集団なので大丈夫だった。普通にめっちゃたのしかった。普段は絶対しないようなこと、ゲーセンやガチャガチャにお金をつかう とかをした。

夕方に出て17時くらいから食べ飲みした。二次会までいったけど21時半くらいには解散していて、とても健全だった。
他大のジャズ部所属だけどいつも来てくれる子がいいことを言ってくれたのでシェア。「この団体はみんながこの場を守るためにちょっとずつの気遣いができてるから良い 各々が10cmぶん気遣いしたらみんな集まれば2mくらいになるのにそれが出来ない人たちとだと1人が2m分やらなきゃいけなくなる……」なるほど!

風呂で明日何するか考えながらオッペンハイマーの空席を眺めてたら意識と無意識のあいだくらいのところで朦朧としながらチケットを買っていた。こえー!明日観にいきます。

3/29
映画を観に行くぞ!となんとか起きて準備して、電車に乗ったら何かがおかしい。上映開始時間を20分間違えていた。上映開始時刻3分すぎたくらいに駅につくらしい😅なんなんだ
きのうの日記の日付は4月になっていたし、私の周りだけ時が歪んでいた?

爆走2分乗り換えを敢行したもののまさかのホームを間違えて失敗。ダメすぎる。飲み物を買う時間がないと思って自販機で水を買った。
……まあ間に合わなくても死にはしないし、犯罪にもならないし、最初ちょっと観れなくても別にいいし、多分予告が長いから大丈夫か!と精神を整えた。いい感じに諦めて呵責から逃げるのがうまい。私がメロスだったら川らへんで諦めて引き返していることだろう。

駅について即ダッシュ!
走りながら、買った水をそのまま自販機に忘れていたことに気づく。本当に呆れた。しょうがないので飲み物とポップコーンを買い入場したらまだ予告中だった!間に合った~~~

オッペンハイマーは面白かったです。すごかった。でも難しかった。途中情緒がおかしくなって変な汗出た。初日にIMAXで観に来るような者たちでほぼ満席になっていたので謎の連帯感を感じられた。
私は知性フェチなので科学者という生き物が大好きで、科学者がいっぱい出てくるのがうれしかった。あと出てくる女の人が全員よかった。

で、映画館に傘を忘れました。ハア。もうダメです。無事に帰れただけヨシとしましょう、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?