見出し画像

3/25~27

3/25
研究室が同じ先輩にご挨拶できた。めちゃくちゃ喋りやすい人だったのでうれしくなり研究室に荷物置きに行くのにまでついて行ってしまった。
そこ置いたら絶対忘れるよ!っていわれた傘をちゃんと忘れたんだよね~傘って忘れるよね~😁という他愛なすぎる話をしていたら今日もまた傘を忘れてきたことに気づき大オチがついていてすごかった。芸術点が高い。

私と先生がぜんぜん自分から話さないタイプだったためかなり無音の研究室だったのだが、めちゃくちゃ喋る先輩が登場したのでこれから賑やかになりそうだなと思う。
そしてバ先の人たちともちょっとしゃべれるようになった。おしゃべりで超親切なニキが気を利かせてたくさん話しかけてくれる。ありがたい。

あ~~~~~、いつもいつも、親切な他人のコミュ力に依存している。

3/26
研究室にいった。研究分野についての詳しい解説を1時間くらいして頂いた。学費を使っている感覚がレベチであったが、カフェイン不足と低気圧により終始ぼんやりしており申し訳なかった。

とてもわかりやすかったのでなんとなく理解はできたけど、まだ自分の言葉では話せない。
学習支援のバイトで生徒が自分の言葉で説明できる状態を目標にしなさいと教えられていたが、こういうことなのかあと体感した。

研究分野について無知すぎるので、暇な時遊びに行って勉強しますとの誓いをたてておく。勉強したことが直接自分に役立つと思うとやる気が出る。気がする。

3/27
昼まで寝て、近くにある温泉に行った。
という予定だったんだけど、シャトルバスの時間と折り合いがつかなかったので予定を変更して映画を観に行くことにした。

わたしは普段だれとどこに行くにも1人であっても家を出る時はちゃんとメイクをする人なんだけど、今日に限ってはさすがに日焼け止めしか塗ってなくて、ニキビパッチを貼ったままだった。
このまま街に出るのには抵抗があり、こういうとこは自分らしくないなーといつも思う。カラコンとメガネをさせて頂き外出。

映画の前にいいかんじの喫茶店に寄った。
お店は超いい感じだったのだが客層がやな感じで居心地がよくなくて、縮こまっていた。ジャズ流れてるのがウリのお店なのにみんなデカ声で喋ってるし。

特に隣の2人がキツかった。詳しくは書かぬがエレガント人生のコントのようなキツさ。あれはYouTubeで観るからオモロいのであって、読書捗らせようと思ってきた喫茶店でやられると、よくないんですね……。

映画館に着いたらなんか今日はサービスデーだったらしく平日なのにめちゃ混んでいた。ほぼ満席の後方席に座り「夜明けのすべて」を観た。
いやーよかった。よすぎてめっちゃ泣いたのでメイクしないで行ってむしろ正解だった。こういう映画があるから邦画はいいんだよなあ。原作本買おうかな。

2024年始まってまだ3ヶ月だがすでにいい映画に出会いすぎている。哀れなるものたち をみた時、ああもうこれが今年のベストですわ……と思ったのだが、こりゃもう順位とかつけられないな。まだみたいやついっぱいあるし。そもそも、約2時間の映像であるという点しか共通点しかないもの比べらるのもナンセンスだな。映画おもれー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?