見出し画像

4/7~9

4/7
昨日は終電帰宅だったのに9時台に目が覚めた。平日にほぼ毎日同じ時間に起きるのを4日くらいやったら体内時計が出来てきたのを感じる。

天気がよかったのでお菓子と水とカメラをもって外に出た。
近くの大きい公園に行ったらたくさんの人がお花見していて、公園のみならず街じゅうに散歩の地元人間が大量にいた。
虫も人も、暖かくなると出てくるんだなあ。暑かったのでセブンのスムージーを飲んだ。

2時間ちょいくらい歩きまわって帰宅してめちゃくちゃ昼寝した。
昼寝って最高なんだけど、良すぎて寝すぎるので結局だるくなってしまう。昼寝からの目覚めが爽やかだったことってあんまりなくない?夜もうまく寝られなくなるし。むずかしい。

4/8
研究室にいった。10時から14時までひたすら細かい作業をした。手順はもう完璧なんだけど選んだサンプルがシャバシャバであんまり上手くスライスできなかったのでまた微妙かもしれない😵‍💫

お昼ご飯に食べた 【じっくりコトコト バターチキンカレー味】が美味しかったし、準備室においてある茶葉とドリップコーヒーが年間500円で飲み放題ですよと教えてもらって最高の気持ちになった。お砂糖とミルクがないのでわたくしが用意させていただくわね。

4/9
あめ!!
どうしようもない。バス停から学校の建物に歩くだけで百均の傘は壊れ、暴風で進めなくてあと数メートルのところですべてを諦めそうになった。

今日も今日とてサンプルをつくる作業をした。2時間半くらいずっと顕微鏡を覗いていた。長めの映画くらいだ……

今日は新歓の祭りがあったので、出た。人が多くて疲れちゃって楽譜抱えてしょぼしょぼ歩いていたら学祭の実行委員(1年生しか入れない)に勧誘された。4年生なんですよね……と言ったらめっちゃ頭下げられたので気分が良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?