見出し画像

3/12~14 日記わかんね~

3/12
12時に寝て12時間寝た。大雨で低気圧、やばい!始まる前から終わっている。
Twitterを開いたら知らない誰か知らない誰かにがずっと怒っているし、なぜか今日は自宅のWiFiがぜんぜん繋がらない。
衝動的にアプリを消してしまったが、全然後悔している。

バイト終わり、下まで降りてきたところで傘を忘れたのに気づいてガン萎えし取りに戻る。
そういう日常を面白くするため、いつもと違う階から出るチャレンジをしてみたら道に迷って病院の地下一階から出られなくなった。霊安室とかある暗い道をぐるぐる歩き回って、ちょっと前に流行ったゲームみたいだなとか思っておもろかったけど、そのせいでバスを逃して20分待ちの終バス。何やってんだ本当に。
20分待ちだって1時間待ちだってベンチに座ってられればなんてことないのに、今日はベンチが雨でびしょ濡れで座れなかったのでほんとにダメだった。

人類はAIとか開発するより先に雨による生活の不便さをどうにかしたほうがいい。このままずっと傘とカッパでやりすごすつもりなのだろうか?

あー、雨に唄えないときもある。

3/13
今日はあさ8時にぱっと目が覚めた。念の為に10時まで二度寝した。昨日から転じていい朝だった。

そして今日は映画をみれた。怖かった。
まあしかしその他は何も出来なかった。

3/14
研究室にあいさつに行った。
メインで面倒見てくれるであろう先生2人がとてもお上品で素敵で、そしてとても仲がいい。ので、予定とかの説明を聞きに来た私を挟んで、難しい研究の話を2人で繰り広げはじめてしまう。
私が大ハテナ状態で置いていかれる場面が何度もあったのだが、むしろ、それが、とてもよかった。ま、これが嬉しいと思う感性は、あまり、伝わらない、か。。。

とり天定食を食べてド満腹になり図書館でユリイカを開いたら大好きな人間ふたりの寄稿が見開き同じページに並んで載っていたので最高になりそこだけ読んで力尽きて椅子で30分昼寝した。これは、いい昼!

バイトに行ったら○○さんは覚えが早くて賢いってみんな褒めてたよ~と上司に言われて、自分が賢かったことを思い出した。
こういう時の瞬発的な喜びのリアクションがうまくできない。

日記わかんなくなっちゃった!何を書いて何を書かないべきなんだか自分でちゃんと考えるべきなんだろうねと思うが、そもそも日記がわかったことなんてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?