見出し画像

4/25~28 変な日々

4/25
今日は非常にたのしい1日だった。
午前にぼーっとしてしまうのだけはなんとかしたい。目が覚めてないのか朝ごはんにバナナだけじゃ足りていないのかわからない。

午後はあんまりやることがなかったので、先輩におしゃべりに付き合ってもらったり、友達がちょっとだけ遊びにきてくれたり、別の友達と散歩に行ったりした。

お引越しをしたら先輩としゃべりやすくなってうれしい。鬼コミュ力で天真爛漫でかわいくて明るいけど思慮深くて芯のある方で、とても優秀で尊敬しちゃうし実験のことも丁寧に教えてくれるのですごすぎる。

・・・
頑張って働いたバイト帰りに遅延で駅で足止めを食らった。最悪になりかけたが、ちょうど同じ駅で後輩チャマと会えて一緒に電車を待ったりしてむしろかなり楽しい帰宅となった。職場に置いてた傘も持って帰れた🎶

4/26
今日は実験を頑張って、19時半くらいまで1人でラボにいた。1人でまあまあできて成長を感じられた。
科学的な現象は反応時間が決まっていて待ったり巻いたりしてくれないから、時間で区切って休憩したり帰宅したりがなかなか出来ないのが難しいなーと思う。

・・・
わたしは大学構内をうろうろしているお掃除ロボのことが大好きなのだが、研究室の先生とLINEを交換したらまさかのホーム画面がお掃除ロボの写真で爆湧きした。
私もこれ好きなんですよね‼️‼️‼️となってとっておきの写真たちを見せびらかしたら、じゃあいいもの見せてあげましょう……とロボの表情がちょっと違ったりするレアな動画とかをめちゃくちゃ見せつけられ、これは充電したがっているとこですね などとロボの心情の解説までされ木っ端微塵に完敗した。

4/27
昨日までもかなり変だったが、今日はココ最近で1番変な日だった。

朝から歯医者に行き、ものすごい安くなっていたマウスウォッシュとクレンジングバーム、古着屋でサーモンみたいな柄のポロシャツを買ってから部員たちとご飯をたべた。解散してから入った快活CLUBのカラオケ部屋があまりに快活すぎてくつろいでしまい、あんまり歌わずアルコールをのみ過ごしていたらいきなり友達の家(実家)に泊まらせてもらえることになり、何が何だかよく分からないまま向かった。

友人宅のシャワーをお借りし今日買ったクレンジングバームを使い、今日買ったサーモンのポロシャツに着替え、今日買ったマウスウォッシュで口内を洗浄した。気まぐれの買い物だった全てがお泊まりセットとして大活躍してくれた。

夜はひたすら絵しりとりをして過ごし、友人らが深夜までモノポリーをやってる声を聞きながら爆寝した。

4/28
泊めてくれた友人は限りなくまともな人間なので、なんと7時とかに起こしてくれた。早すぎてさすがに嘘かと思ったが朝ごはんとコーヒーまで用意してくれる至高のもてなしを受けて究極上機嫌に。

10時くらいに家から追い出され一緒に泊まった友人と寺に向かって歩きまくった。思ってたより近くなくて、暑すぎて死ぬかと思った。
涼もうと思って300円くらい払って屋内の展示を見た。解説が充実していて結構面白かったのだが、友人はコンタクトがなくて何も見えていなくてかわいそうだった。

道中はひたすら しらなとり(相手の知らない言葉でしりとりをする)をし、喫茶店に入り小一時間 すべすべ(全ては全てであるゲーム)をしていたがやっぱなんかこう、実体のない会話というのはいい。現実の生活と関係ないから、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?