見出し画像

4/29.30 しょぼい月末

4/29
遅い時間に起きた。家に人が多くてウンザリしてしまったので部屋に籠って寝たり起きたりずっと布団ですごした。お腹がすいたのでスープを作って食べたりしてまたダラダラ過ごしていたら一日が終わった。昼寝しすぎてずっと頭が痛い!
の割に夜はうまく眠れた。

4/30
きょうは低気圧で一日中元気が出なかった。
こういう時はなぜか勝手に卑屈になってしまい精神的にけっこうよくなかったのだが、明るくてさっぱりした性格な先輩と話してたら適当な返しで吹き飛ばしてくれてむしろかなり助かった。そういやわたしは大丈夫なんだった。

こういう感じで漠然と不安になってしまう時がたまにあるので、そういう未来の自分のために書き残しておく。
・漠然とした不安にはなんかしらの原因があるよ
・もし不安の種が本当になってもどうせ大丈夫だよ
・だいたいただのセロトニン不足だよ 全ては脳のシグナル 科学現象
・実は、無理に元気にならなくていい
・寝り

身の回りのいろんな変化に慣れたり楽しんだりして大げさにやりとげた4月だったが末尾はとてもしょぼい2日間だった。
切り替えていくぞー!と思ったが、別に、わざわざ切り替えなくてもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?