見出し画像

4/16~18 ない不安

4/16
このあいだ大学で買った黄色のメモ帳に 教わったこと、やること、配合の量とかのなんでもかんでもを書きおこすようにして頭の中を可視化するようにしてから、すごく上手くいっている気がする。
わりと自由にやらせてもらっているので自分なりに効率のいいやり方を考えたり上手くいったりいかなかったり反省したりしている。今日は結構頑張ったかも……と思ったけど、そういや15分の待ち時間が6こあったな。

新歓の時期なので新入生を勧誘しているのだが、今日は台風のように周りを巻き込んでトークを繰り広げるものすごい勢いの女の子が来た。気圧された男子部員がタジタジになりいつもの100分の1くらいの存在感になってしまっていたのが面白かった。

4/17
起きたら視界が猫いっぱいで最高の目覚めだった。二度寝中も枕元にいてくれて、なんかもうありがたくて泣けた。
ようやく本を読める精神状態になってきて、行きのバスで柚木麻子さんのBUTTERを読むのを始めた。まだバターの食レポ本状態。本を読んでる間は別の世界に滞在しているような気分になれるので時間の感覚が変になる。

今日は夜にバイトがなかったので母とサイゼリヤに行って夕飯を食べた。本気で間違え探しに取り組み、頼んだことないメニューに2つもチャレンジできた。青豆のやつと多すぎるパスタ。豆はリピあり パスタは微妙
多すぎたのに食後のデザートまで頼んでしまい、かなり食事した。

4/18
実験室の孵卵器が汚くて先輩がこれ滅菌されてないよね!?って言ってたので、逆滅菌ですね……って呟いたらめっちゃウケた。このタイプのユーモアが受け入れてもらえるの嬉しい。

放課後は部活に行って新歓の演奏をした。すげえ数の1年生が来ていて怖かった。たくさん入ってくれそうで嬉しいけど、1年生が多すぎるあまり唯一無二の安息の地である部活の雰囲気が変化してしまわないか怖くて、憂鬱というか不安になることもちょっとある。これは老害思考だな

そのあとはみんなでごはんを食べた。みんな酒を飲んでいたが私だけ飲まなかった。
酒を飲まなかったのでおもしろくないものをおもしろくなく感じたし、ちょうどいいとこで切り上げて帰れた。
飲酒、眠りが浅くなるし肌は荒れるしシラフになると鬱に落ちるので週末はともかく平日には飲まないようにしようと思う。


あー、どうしても守りに入ってしまう。
今の生活がかなりうまくいっているのを壊したくなさすぎるため、あらゆる変化を恐れるあまりどんどん内に篭もり臆病になっているのがわかる。
このままどんどん整った小さくて丸い人間になってしまうのだろうか❓

どんなときも刺激的なおもしろスターでありたかったのにね、つまんねぇ人間になったら揺さぶってください。ひとりじゃおもしろくなれないので……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?