見出し画像

5/6~8 思ったより

5/6
昼に起きた。きのうちょっと飲酒したのでまたすごい変な夢をみた。
天気がわるいからなのかも、家にだれもいなくて喜ばしかったけどうまく落ち着けなくて、全然面白くないインターネットとかを見続けてアーとかウーとか言ってナナメになりながら1日を過ごした。
なんかしなきゃいけない!と思ってとりあえず本を読んだ。なんかしなきゃいけないことなんてないのにね。
でも、残りちょっとだったから読了できて嬉しかった。

5/7
連休明け!昨晩五苓散を飲んだらかなりスッキリとおきられて感動した。

最近のモヤつきであった進路の話 がうまくいけそうなことになり、精神的に1段階軽くなった。来年度からお世話になるであろう先生に挨拶にいったらすげ~~~感じのいい人でうれしく、今後が楽しみになれた。

その後はひたすら解剖をした。今日は夜まで頑張っちゃうぞーという気持ちだったんだけど18時すぎたくらいにはほとんど全員帰ってしまい、片付けを教わらなくてはならなかったのであんまり遅くまで残れなかった。
いつか朝早くに行ってみたい。……と言い続けて行かない未来まで見えた

5/8
タンパク質をとりなさい……。が研究室に配属されて初めての叱られだった。優しーー😄
あんまり饒舌ではなく普段なにを考えているのかよく分からない先生なので、こういう純・親切にジンワリしてしまう。そのあとでスモークチキンを買い足して食べたが報告とかはしなかった。

まじで一日中解剖をしていた。固定液を体に通す待ち時間がめちゃくちゃあったがずっと外を眺めて過ごした。
二限に向けて登校してくる大学生の群衆、退屈そうな授業のようす、帰宅のなげえバス列、部活の練習風景などを一通り見つめつづけて、自分が大学そのものになったような気がした。

そのほかには、デスクのお引越しをしていい場所に落ち着いたり、バンド名しか知らなかった人たちの曲を聴いてみたらめちゃくちゃよかったり、だんだん周りの人との精神的な壁がなくなって関わりやすくなってきたのを実感したり、好きなアイドルの衣装が可愛かったり、ゆっきゅんの激アツ豪華すぎ告知に横転したりした。
けっこういい日だったなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?