見出し画像

4/13~15 長いよ

4/13
職場の健康診断のため朝っぱらから病院へ。めっちゃ待たされて、これが健康診断の洗礼……とか思ってたら必要な受付を飛ばしていただけだった。それじゃ一生呼ばれるわけがない。
人生初採血をした。試験管にピューっと入っていく血、これが自分の血かあと思うと変な気持ちで、私も人体だったんだ!とうれしくなった。

血を採るため朝から水しか飲んでおらず、低血糖フラフラ之助でやばかったので、11時29分に通りかかった焼肉屋が11時30分に開店だったので開店を待ち構えて1人目の客として入店し、ハラミとカルビ100gの定食を爆焼き・爆食いした。

う、うますぎる。溶けた肉の脂とキムチの酸味と白米とタレのしょっぱみが口内でハーモニーを奏でてエグいうまみ。五角形のうまみチャートがすべて満タンに揃った味覚の衝撃と歓びが脳に伝達され幸せホルモンが放出され受容体で受け取るまでの回路がビシビシ鳴った。さすがにビールがほしくてやばかった。受付スキップして20分待たされたのはここを開店ぴったりに通りかかる為だったんだわと納得。

その後は部活に行きたのしく活動し、帰りにみんなでマックに行った(仲がいい)。

そして夜にはゆっきゅんさんのライブに行った。今日のはコンビニでやるライブだった。コンビニ!?と思うかもしれないが、なんかそういう場所が、この世にはある。
コンビニライブ、まじでコンビニで普通に店内を練り歩いていた。キャパが少ないからファンサも多くて1人1回は目を見て歌ってくれた。その時々の自分のバイオリズムみたいなものに依存して響いてくる曲が毎ライブ違うんだけど、今日は『歌姫』がすごいきたなあ。あとDANCESELFの前口上(?)はいつ聞いてもいい。最高のエンパワメント。

楽しかった。楽しかった~~。チェキ会でも話したいこと話せたのでよかった。次回は自分が卒論DIVAであることを言えたい。好きかも思念体。

4/14
9時くらいに起きて朝から料理をしポトフみたいなものをつくった。今までの適当・謎料理の中でトップクラスにおいしくできた。母に料理を振舞ったりお茶したりしたあとは庭の草むしりを2時間くらいやった。
報酬としてメルカリのポイントをもらった。俺がちいかわ族です。

あとは運転をちょっとした。運転の資格をもっているが、最後に運転してから1年近く経っている。運転しろしろと日々言われていたのを拒否し続けていたが、ようやく今日運転する気になれた。

もう誰も傷つけたくないと強く願いながら手汗とハンドルを握った。
右足をアクセル、左足をブレーキだと思っていたくらいに全ての感覚を忘れていてやばかったが地元のガラガラの広い道のおかげで無事誰も殺さず生還した。

正直ちょっとくらい楽しかったし母が千葉のほうに旅行に行きたがっているので前向きに練習を頑張りたい気持ちにはなったが、にしても車道は怖すぎる。殺戮兵器の行進だよあんなの。おかしい。

ココ最近のぬるま湯のような生活でボケすぎて逆に不安になっていたので、緊張や最悪の気持ちなどの逃げ出したくなるようなストレスを感じること自体が久しぶりだった。悪くなかった。
今日いきなり運転する気になったのはこういうヒリヒリした精神的刺激を欲してたのかもしれない。キショい欲求だ

4/15
花粉の薬の副作用とかで午前中はとても眠かった。新しい実験をやって1晩放置之助をしてきたけど、ボンヤリして間違えていないかとても不安。

実験には成功しないが、今日はついに昼寝に成功した。嬉しい。
午後は先生に進路の相談をした。進学はできそう。
ただ、先生がこのキャンパスにずっと居るとは言いきれず、その時は……‼️という具合。続報をお待ちください。

それ以降はやることがなかったので勉強とかをした。目的が自分の近くにあって確実に研究の糧になるような勉強なのでとっても楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?