見出し画像

2/1~4 移動活動

2/1
夜に友達ともくりで話した。平井先生(架空の先生)の研究室って平井研で 平井堅や!という話でひととおりウケ、名前が「けん」のほかの人物を探してたときに友達が「研ナオコ」って発したのが天才だと思った。名前がけんの人を探している時に姓がけんの人を引っ張って来れる頭の柔らかさよ。研研

2/2
久しぶりに朝を見て、動物園にいった。
一緒に行った友達が、自分で発注して作った自分のアクスタ(彼女自身が描かかれたアクスタ)をくれた。世界に数枚しかない自分のアクスタのうちの一つを私にくれるという光栄。魂を分けるみたいね……。だいじにします。

ZOO~~はとても楽しく、とくにライオンバスが良かった。ライオンって超大きいねこだし、ねこって超小さいライオンなんだな。

普段全然見ることのない動物を生で見るとやっぱりそれなりに感動する。この地球上に生命が誕生して代を重ねて系統が分かれてそれぞれ進化していった結果こんなに多様で奇抜なデザインになったのはマジで意味がわからないくらいすごい。
バカデカなゾウもペラペラでふわふわなちょうちょもおなじように命なのほんとうになにごと?命ってまじでわからん。命やべ~~と思った。

寒い中よく歩きよく疲れたので、よい睡眠が出来そう。

2/3
よい睡眠ができた。
起こしにやってきたねこが可愛かった。私が顔をあげるとよろこんで「みゃ!」と短く小さく鳴き、顔をまた落とすと「くるる……」と拗ねる(?)のさ。なんてこったい。何回もやってくれてかわいかったので、調子に乗っていじわるで寝たフリしたら寝てた。こうして信頼をなくしていく。

試験準備のバイトに行った。案内された広い会議室に続々といろいろな人が集まってきてるのはなんかデスゲームが始まるみたいでおもろかったし、指示通りに紙を貼ったり救護用ベッドを用意してなんやかんや楽しかった。

2/4
メチャ早起きして大学入試当日の運営のバイトにきた。
「○○大学行きバス停」とだけ書いたカードを持たされて、私自身がバス停そのものだと勘違いされるんじゃないかと思った。バス停を自称しながら改札前で3時間地蔵。
2人くらいに道を案内し、おじいさんに「今日なんかあんの!?入試か!」って話しかけられたり道行く人にチラチラ見られたりして時を過ごし暇な時間は歌っていた。
寒すぎて唸ってたらとつぜんエッジボイスの感覚を掴めた。

警備?もしたけど、このイスに1時間座っていてください。としか言われなかったから、違法人間が現れてもアタシは取り締まらないよ!という気合いの座りをした。違法人間は現れなかった。
最後はプラカードをもって甲子園のごとく受験生の列を引き連れてバス停まで送り届けた。
受験生には申し訳ないがけっこう楽しかったので来年もやりたい。

同じ学科でひとつ上の若干知ってる先輩が2人参加していたから研究室のこととか聞きたいな~と思ったけど、2日間あったのに声すらかけなかった。
マジなんなん自分😅と思ったけど、あんま知らん人に話しかけるのに必要なエネルギーが足りないときってあるよね。
ときってあるよね、というか、しかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?