見出し画像

4/22~24 平日

4/22
今日は朝イチから試薬マゼマゼなどしたが、朝は頭が働かなさすぎてやばかった。
まだ何かをやらかしたわけではないが、常に不安。
・・・
だったのだが、結局めちゃくちゃ上手くいっていた。
そりゃ試薬の量とか効率のいい混ぜ方とか1個1個ていねいに教えてもらいながらやったので、上手くいかない方がおかしいんだよな。

そして今日からバ先に紹介した友達が初出勤だったのでたのしかった。彼女は私よりも抜群に真面目でよくデキる人間なので、きっとすぐに大活躍してくれると思う。てかさっそく職場に新しい傘忘れた。

4/23
今日は一日中黙々と実験をした。黙々と実験するの楽しすぎ。一通り終わったあとは暇だったので所属している研究室の皆さんで5年前に出した論文を印刷してイントロまで読んだ。おもろい。
英語の論文って印刷しても頭のほうだけ読んだら飽きちゃうんだけど、今回のこれは日々お世話になっていてメチャ好きな先生が筆頭著者なのでそうはいかず、絶対読み切りたい。ここに誓っておきます。

そしてバイトに行った。昨日に引き続いて出勤が2回目の友達と一緒に働いたが、彼女は持ち前のコミュ力をさっそく炸裂させ、すでに私の聞いたことない領域の話(社員さんの地元の話とか)をしていてすげ~~と思った。

職場に忘れた傘をまた忘れた。木曜こそ、、

4/24
今日はデスクのお引越しをした。
いままで先生たちが7人くらい居て皆様とても静かに作業されている部屋に住んでおり、私たち学生はなるべく音を立てないように生活していたのだが、それじゃ息が詰まるでしょうということで先生がお引越しを提案してくれた。✨親切✨

引越し先の机はかなりごちゃごちゃで、やけに精巧な虫のでっかいフィギュアとかパトカーのサイレンの部分のガチャガチャ(音が鳴る)とか中国の地図とか、字の汚いガサツな男の子が滞在していた形跡があったがすべて消し去った。
午後は先生も先輩も実習でおらず、ずっとお留守番だった。予習してノート書いたらやることが無くなったけど14時に帰るのは寂しくて、論文を読んだりきったねぇシンクの掃除をしたりして3時間くらい過ごした。1日ほぼ遊んでいたな。
ホコリがすごい場所がまだまだ沢山あるので、これからも環境整備を頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?