見出し画像

3/22~24 まち

3/22
今日は美容院にいった。
ちょっと早めに街について好きなパスタ屋で腹ごしらえをした。好きなパスタ屋のことが好きすぎるので、こういう時は毎回行っている。

美容院で髪の毛をちょっと茶色く、前髪をフルバングにしてもらった。もっさりして邪魔だった部分の髪が消え去ってスッキリしてメガネとの相性がとても良くなった。
ビジュが更新されて鏡に映る自分が新鮮になっている時が人生でいちばん楽しい。
雑貨屋さんで欲しいタイプ(ふちが透明)のメガネを試着してめっちゃ可愛くても、これって私が可愛いだけなんじゃないか?となって結局ぜんぜん買えなかった。
メガネは買えなかったが色々とお買い物をして楽しかった。

3/23
友達とモーニングをしようってことになってたんだけど、集合時間を1時間勘違いしていて大遅刻をしてしまった。思い込みは本当に怖い。すいませんほんとに。

その後はフラフラと街歩きをしてとても楽しかった。
ドツボにハマる良い雑貨屋やコーヒー屋、古本屋、文具屋などが立ち並んでいてサイコー街なんだけど、それだけではないよさがあるンだよな。めちゃくちゃオシャレ!とかではぜんぜんないんだけど、坂道がなくて道が広くて歩きやすく・緑地が多く・怖い人がおらず・全部の建物が低くて空が多く見える……とか色んないい要素が入り交じっている。
そして超小雨なのになぜかちゃんと傘を差している人が多くて、住民たちが丁寧にご自愛している気風みたいなのを感じてよかった。

3/24
ちょこザップかなんかのティッシュ配りに総勢10人くらいで押しかけられる夢を見た。まさかのティッシュ配り猫ちゃんロボもいたな。
確かにさいきんティッシュ配りの人いやだなーと思ってたからそのせいかも。彼らの視界に入り標的としてロックオンされ、ティッシュを持ってこちらの歩調に合わせてじりじり近寄ってくるのがほんとうに嫌だ。嫌すぎて、いらないフリをしてしまう。普通にティッシュめっちゃ欲しいのになあ。
あー、猫ちゃんロボのティッシュ配りだったら受け取りたいのに。

そして起きてパスタを作って食べ、紅茶を飲んだりしたが、低気圧で一日中眠かった。
ZOZOTOWNで頼んだ服が届いて、イイ感じで嬉しかった。ブルベ夏だし、季節はもう春なので明るい服を着る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?