見出し画像

4/19~21 黄色い傘

4/19
8年くらい前の先輩(最寄り駅が同じらしい)の実験ノートを見せてもらったら、ノート内で自分のことを「あみ」と表していた。
引き出しから発掘されたサンプルにも「あみ♡」とか「あみ‪ ☺︎︎︎︎」とかぜんぶ書いてあった。  
そこそこ近くに住んでいたであろう あみ さん、なんてポップでキュートでユーモラスで楽しい方なんだ。今ごろ何をしているのだろう。

アカデミックな視点からするとかなりクレイジーな書き方らしいが、ノートの内容自体はとてもすばらしかった。
どうやら あみ はダンスサークルの部長をやりながら朝7時くらいに来て実験をガンガンやり、実験とは体力である ということをその身で証明したすごい人物らしい。
ああ、私は あみ になれない……。

その後も先生はことあるごとにあみ表記を擦っていたので、かなり気に入ってるのかもしれない。かくいう私も日記1本 あみ のこと書くくらい気に入っている。月曜日は あみ のノートを参考にしながら実験を教えてもらうのでたのしみ。

4/20
先月科博の特別展に行ったのだが時間がなくて常設展を全く見れなかったのでそのリベンジをしにいった。
その前に蔵前のカキモリに行って、インクを作った(友達が)。
私はオーダーに必要な配合の比率を記録する係をやったのだが、記録係として見ているだけでもとても楽しかった。自分でもやりたくなったのでまた機会があったらやりたい。好きな紙とか表紙とかアクセサリを選んでノートを作れるやつもある。やりたすぎる!

そのあとはご飯を食べたり延々と歩いたりしてたら疲れてしまったので、科博には行かず地元に帰ってショッピングをして夕方に解散した。
急な大胆な予定変更、大好き♡
楽しかったー

4/21
まいにち楽しく過ごしているが、やっぱり人生というのは疲れる。2週間分くらいの反動が回ってきて朝はなかなか動けなかった。が、ここ最近不在だったこういう自分が帰ってきたような気がして若干安心もした。
いろんなことを考えた結果、自らの加害性に気づけないの頭の悪さって罪だな……との気づきを得た。頭良くなりて~!のエネルギーで起床。

午後から高校の友人たちに会いにいった。
メイクの上手い友達が友達にメンズメイクを施す会をカラオケで催していたので、私はBGM係として遅れて参戦。善行をしたい気分になり差し入れのクレープに買っていったら喜んでもらえたのでよかった。
全員分の支払いを私の現金でやり後でPayPayで受け取ったので、ペイ富豪になった。

現金が1万円近く無くなったがしっかりPayPayで受け取ってると思えば払った気あんましないし、PayPay支払いは払った気がしないので危険。払った気がしないのにお金が消えるってワケよ
さっそくお金で新しい傘を買って帰りに早速使った。黄色くて生地が薄くてひらひらしていてとってもかわいい。もう失くしたくない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?