見出し画像

近況報告 5/7

おはようございます。よりみちです。
GWが終わり、また仕事が始まりますね。
世のブルーなテンションがニートの僕にすら乗っかかってきます・・・
おまけに関西は雨ですしね。
僕も働いている時はGW明けが大嫌いでした。

さて、今回は単に僕の近況報告です。
このごろ更新頻度が落ちているので、どんな心境かを自分の為にも書き出していきます!


近況

僕の近況からお話しすると、とりあえず今は再就職に向けて実際に面接を受けています。
1社最終面接に進んでいるところがあり、今週末に最終面接があります。
そこはヤギッシュという履歴書を作れるサイトで別の企業の面接用の履歴書を作ったところ、経歴に興味を持っていただきオファーを頂いたところです。
これも何かのご縁かと思い、今本気度が凄いことになってます。
ヤギッシュを使った巡り合わせについても思うところがあったので、結果が出てから改めて単独の記事にしたいと思います。

心境

心境としては、人事を尽くして天命を待つと言いますか、ここ3か月間大いに苦しみ、歩き回り、色々なことを考え体験し、見てきました。
そして今はその3か月の集大成であり、一つの結果を出し切る段階だと思っています。
故に今はあまり思考を巡らせることもなく、例えると静かな和室でただただじっと正座して結果を待つ・・・といったような感じですかね。
あと、単に結果が出ていない(結局就職できたのか?)ので、書きづらいというところもあります。
検証結果が出ていないので、イマイチ何とも言えないところです。
また結果が出たら、色々外の面でも内面でも動きや変化があると思うので、その時改めて投稿したいと思います。

余談:思ったのは書きたいときに書く

ここからは余談ですが、あまり更新をしていなくてふと思ったことがあります。
それはやはりnoteは思ったときに書く、ということです。
もちろんビジネスでされている方は仕事なのでそうはいかないかもしれませんが、あくまで僕のは個人の趣味みたいなものですし、自分との対話みたいなものです。
フォロワーさんが一気に増えたとき、何とも言えない満たされた気持ちになりましたが、それを意識しすぎて毎日更新しなきゃな・・・と思ったこともありました。
でもそれは本末転倒というか、また何かを見失っている気がして。
まぁ、ビジネスじゃないからこそ言えるのんきなことなのかもしれませんが・・・
noteは作品だと思っています。
心が動かなければ、作品も動いてくれないと思うんですよね。

というわけで、また動きがありましたらご報告させていただきます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?