見出し画像

デジタルな振る舞いへの 参加3週間が過ぎ思うこと

■自身の勤める会社の社長からふと 参加してみないかとのchatが入る

全くその気はなかったのだが、社長から面白いよと言われ説明会動画を5分と見ることもなく即断してしまった。
背景には世の中で目まぐるしく変化していくITへの関心が頭の片隅にあった
こと。普段担当している職務        (開発営業兼マネージャー)とは違う世界だが
好奇心が勝ったままに参加してみました。

デジタルな振る舞いとは何ぞや???

■参加してみた感想はとにかく   知らないツールや用語が沢山(笑)

と同時にSlackへの投稿がすさまじく早いという事に驚愕しました。
これがとにかく早く世にだしていくITの世界なのかと驚かされる
毎日。焦ってばかりはいられないので日々コツコツとマウスをクリックする日々。

毎日PCとにらめっこ マウスを「かちカチ」

■第1タームでの成果はどうかな???

□Strikinglyで作成 。。。完成度低し( ;∀;)

□STUDIOで作成 。。。テンプレートでの編集してしまった

□You tubeでの動画アップ

■3週間が過ぎ去った今日の感想
ほんの少しだけ今まで手掛けていなかったことが出来るようなった。この先2か月どこまでいけるか挑戦!!


人生における労苦は己の人間性を鍛えるための絶好のチャンス

 by 稲盛 和夫


#デジタルな振る舞い #Essential #DeC #リスキリング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?