Rマニア

今の若い方々は知らないだろう。
いや、もしかしたら知っている人が少ないかもしれない。知っていても、忘れている人も多いだろう。

R(肋骨)マニアというお笑いコンビのことを。

電波少年のヒッチハイクで大ブレイクした猿岩石のお二人。
その番組で、無人島から脱出するという企画をしたお二人だ。
他にもロバ?アルパカ?ラマ?のロシナンテくんを育てたり。

いや、そういう私も忘れていた。
ゴルフの練習のし過ぎで肋骨を疲労骨折するまでは。

人は完全に忘れていたことを思い出すことがある。 本当にふとしたきっかけで。
夜の心地良い風、すれ違った車、昼寝で見た夢、店先の匂いなど。

何かの本で読んだのか、テレビで見たのか、聞いたのか忘れたが、「記憶は頭の中の奥の奥の隠しフォルダに保管されているだけで、実は消されていないのだ」と。

その肝心な「「」」の記憶は定かではないが。
いつかふとしたきっかけで思い出すのだろう。

痛みがひいてきた肋骨を摩りながら、今日は鍋を焦がすまいと思い、また空想に浸り出すのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?