見出し画像

『KinnPorsche』に熱くなる

『KinnPorsche』というタイBLが面白いらしいという話を聞いてUNEXTに加入しました。
......めちゃくちゃ面白かった

ということで、今回は『KinnPorsche』(通称:キンポル)について書いてみようと思います。

概要

『KinnPorsche』はタイのBLドラマでマフィアのボスの息子とそのボディーガードの恋愛模様と
マフィア抗争を描いた作品である。

1話60分前後✖️14話
と物語をたっぷりと楽しめます。
UNEXTにて独占配信中です。

登場人物

Kinn(キン) 攻:
マフィア一家の三兄弟の次男。後継者としてボスになる予定の男。

Porsche(ポルシェ) 受:
大学生(そういえば大学生だったというくらいにはバイトが忙しそうである)。
早くに両親を亡くしており、弟を養い、叔父の借金を返済するためにバーテンダーや地下格闘技などのバイトに明け暮れる毎日を過ごしている。

あらすじ

幼い頃に両親を亡くしたPorscheは、弟の学費や借金返済費用を稼ぐため多忙な毎日を送っていた。そんなある日、Porscheは金を交換条件に、襲撃されていた男を追手から助ける。
その男はマフィアの息子Kinnだった。
KinnはPorscheの身体能力の高さを買い、ボディーガードにスカウトする。
マフィアとは関わりたくないと思っていたPorscheだったが、さらに金が必要な状況に追い込まれ、ボディガードとしてマフィアの世界に踏み込んでいく。

見どころ

アクションシーン

キンポルはBLとしても面白いが、Kinnの父親率いる本家と叔父が率いる分家のマフィア抗争のドラマとしてのストーリーがとても面白い。

アクションシーンはスピード感があって、痛々しい、湿度をもった暴力というよりは爽快感のあるカラッとしたものになっているので見やすいのではないかと思う。
私は正直マフィアやヤクザものに苦手意識をもっていたのですが、そういう人でも楽しめました。
思わず「いけ!やれ!」ってなる爽快感があった。

個性豊かな登場人物

キンポルの登場人物は皆キャラが立っていてとても魅力的です。

Kinnはマフィアらしく、強靭な肉体と冷静な頭脳を持っている。完璧超人でクールな男かと思えば、一度気を許すとはちゃめちゃに可愛い笑顔を見せてくれます。なにそれ、反則かよ。
意外と好意がダダ漏れるタイプ。
最初は眉毛がめちゃ濃いことに気をとられていたけど、いつのまにかKinn様の魅力にどっぷり浸かってしまった。

Porscheはモテモテのセクシー系イケメン。
Kinnと同様にガタイがいいけど、笑顔がキュート。Kinnが普段クールなのに対して、Porscheは愛嬌のある人たらし。
そしてかなりブラコン気味。弟のPorchay(ポーシェー)を目に入れても痛くなさそうなくらい可愛がっている。(実際にめちゃくちゃかわいい)
マフィアの世界に足を踏みいれてから少しずつ雰囲気が変わっていくのも魅力的だ。

主役の2人以外にもKinnの兄弟で、
ちょっとイッちゃってる鯉大好きな長男Tankul(テーンクン)や家を出て一人暮らしをしているミステリアスな三男Kim(キム)、
分家の長男で優男の裏に狡猾さを見せ、その奥にさらに繊細さを隠しているという拗らせ男Vegas(ベガス)、愛すべきPorscheのボディーガード仲間Pete(ピート)など個性豊かなキャラクターたちに注目だ。

推しポイントとしては、別に全然主要キャラクターじゃないのだが、超かっけぇ武器庫のおばちゃんの姿が見れるので最終話まで見てほしい。(最初の方から登場はしてます)

映像美・肉体美

キンポルはなんといっても映像がとても綺麗だった。カットのカメラワークも良いなと思ったし、
独特の緑がかったライティングも綺麗だった。

そして、登場人物の肉体美がすごい。
KinnもPorscheも細マッチョどころではない、厚く仕上がった体を披露している。
マフィアのスーツも似合ってるね。
また、Kinnは色白、Porscheは色黒と違うタイプの肉体美を味わえます。
あと、一個言いたいのがPorscheの腰!!!
しっかり厚みはあるのにあり得んくびれててビックリした。ボディーガード基本ジャケットなのにPorscheだけベストにしたの天才。

恋愛模様

やっぱりなんと言ってもBLなので恋愛模様はかかせないですね。

Kinnは元々ゲイだけど、守ってあげたくなるような男性が好みっぽかったのが段々とPorscheが気になって目を離せなくなっていって、特別扱いしちゃう様子がリアルに描かれていてよかった。

Porscheは元々は女の子と遊んでるモテ男でKinnからの好意に戸惑い傷つきながらも、やっぱり自分もKinnに惹かれている自分を自覚していく。いつも明るいPorscheのたまに見せる繊細な表情が好き。

くっついてからはめちゃくちゃラブラブな魂の相棒でそれも良い。
ラブシーンも凄かった。

また、主役2人以外の恋愛模様も何組か描かれているのですが、突然、この2人が!?そんな関係!?みたいなサブカプが爆誕していて多くの人が狂っていくのを見ました。

私は主役カップルが一番好きだけど、サブカプからもあなたの推しカプが見つかるかもしれません。


最後に

『KinnPorsche』面白すぎる。
元々マフィアものもマッチョな男も苦手だったはずなのに、いつの間にかどハマりしてしまった...
一話から最終話までノンストップで楽しませてくれるので是非是非キンポルを見てください。

最終話結構含みのある感じで終わったので2期も待ってます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?