コーチャンフォー

皆様こんばんは。むつつきです。
今日はお休みでして、運転の練習がてらコーチャンフォーに行ってきました!!

コーチャンフォー北海道を拠点としている巨大本屋さんです。
本だけではなく、文具とか、CDの音楽系の取り扱いもあり。
カフェも併設されているので1日過ごして良し!と言うお店です。
北海道に行きたいのはやまやまですが、遠すぎる。
ので、実は東京に1つだけある若葉台店に行ってみました!!

駐車場は広々して平日だったので良い感じに空いていました。
ので、駐車の練習をさせてもらいつつ、いざ店内へ!
めっちゃ広い。
トイレに行きたかったのですが場所が分からず迷子に。
まぁついでに店内くまなく回れたので良かったです。
横にひろーく綺麗に整理されている店内は歩いて楽しかったです。

でっかい本屋さんっているだけで楽しいんですけど、反面何を選んで良いか良く分からなくなります。
そんな人も多いんじゃないかな?
そう言う時は今何に興味がある?
と、自分に問いかけます。
それが出てこない時は買わない方が良いサインです。
出会いはあんまり期待出来ないのでただ場所を楽しむだけにしておきましょう。

今日の私の答えはアウトプット!
と、言う訳でビジネス書のコーナーをうろうろしてアンテナに引っかかるものを探します。
コーチャンフォーのジャンル分けはとっても良かったです。
株とか、自己啓発とかそんな感じのは良くありますが、ビジネス読み物とか、書くこととか、話す事とか、そんな感じもあったのでお陰様で良さそうな本を見つける事が出来ました!
『結局、人生はアウトプットで決まる』
『バナナの魅力を100文字で伝えてください』
の2冊購入へ

それが終わったら今度は料理のコーナーへ。
最近米粉にはまっているので米粉の本を探します。
お菓子だけとか、パンだけとかではなく色々入っているのが良いなぁなんて思っていたらありました!
『まいにち米粉』
パンと料理とお菓子が載っていて正に理想な本でした。

お陰様で結構早く、良さそうな本に出会えました。
ほくほく。
買い物したら店内のカフェのドトールのドリンクサイズアップクーポン貰いました。期限は5月いっぱいまでと結構長め。
ドトールは結構広くて快適そうではありましたが、高い本を買ってしまったので今回は見送る事にしました。

コーチャンフォー。すごく楽しんで帰ってきました。
また行ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?