お麩じゃが

皆様こんばんわ。むつつきです。
皆様は肉じゃがって好きですか?
むつつきは好きです。
しかし!その肉じゃがより好きなものが出来てしまったのです。
それがタイトルのお麩じゃが。
肉をお麩に変えただけです。
個人的には油麩で作るのがおすすめ。

『サチのお寺ごはん』と言う漫画を読んでましたら出て来たんですよ。
お麩じゃが。確か元々は車麩だった気がしますが。ちなみに車麩ならあっさり目になります。
作って見たら簡単で美味しい。
ヘルシーな気がする。(実際は分かりません。)
ここ最近あんまりお肉を食べなくなった食事事情もあって色々な意味で丁度良かったんですよね。
皆様も良かったら作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?