見出し画像

シューフィッターも面白い神田神保町

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
良いねを押していただけると元気をいただけます!是非押してってください♪

今日は休みなんですが会議の為に出勤です。
1時間の会議の為に片道2時間かけての出勤が下せぬ・・・。
しかも今月は代休もないので余計下せぬ・・・・。
と、まぁ言っても仕方がないのでいつも都心を楽しんでます!
しかし最近会議が月曜日にやるのが悩みの種なんですよね。
月曜日って大抵美術館や博物館がやっていない。
こう言う時は寄席かなーと思ったのですが、いまいちピンとこず。
なので折角なので靴屋さん巡りと、新御茶ノ水~神田神保町界隈をうろうろしました。
最初に行ったのはスコッチグレインさん!マッケイの製法で靴を作り続ける憧れの革靴屋さんです。
店内を見てうっとり。どれもこれも良い!格好いい!でも履けない!と言うジレンマ。革靴大好きなんですけど、やっぱり基本的には男の世界なんですよね。ただ、スコッチグレインさんの場合男性の靴でも235があるので、足次第では履ける女性もいます!
むつつきは残念ながら無理な足ですが、店員さんに申し訳ないなーと思いながら試着だけさせて貰いました。

それから今度は新御茶ノ水へ。
ここにはミズノのビルがあるのです!
ビルまるごとミズノさんは圧巻です。ひとしきり見学と数点試着させて貰い、そこから神田神保町に向かっていきます。
目の前の道路に沿って歩いていくだけなので、方向音痴な方も安心ですよv
本の街で有名ですが、神田神保町はスポーツシューズの激戦地でもあります。
有名なスポーツ用品店がこぞって出店しているんですよね。
以前はここにサロモンもあったのですが、残念ながらなくなってしましたね。
ゼビオさん、ビクトリアさんなどちょこちょこ寄りながら、神田神保町の古書店もウロウロ。
ついでに普通の書店もウロウロ。
前々から入りたかったペーパーバックカフェに入り、食事をしつつ読書しました。
なんかみんなそんな感じだからか思ったよりのんびりと本を読んでしまいました。
ちなみに食べたのはめんたい里芋サンド。
思ったより里芋がマッシュされていなくてびっくり。
美味しいですが、もうちょっと温まってたらもっと嬉しかったなーと思いました。

気が付けば結構歩いていました。
色々勉強になった1日でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?