見出し画像

すもも祭り

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよーと言う意味でスキを押してってあげてください♪

久しぶりにお祭りにいきましたよ。
府中のすもも祭りです。
沢山の屋台とすももを売っているお店があり、神社ではカラスの団扇を売っています。
あ、団扇以外に扇子やおみくじもありましたね。
団扇には厄除けや五穀豊穣の御利益があるそうです。
今年は久しぶりに休みと重なり、おかげさまで購入する事が出来ました。

そして、祭りの楽しみと言えば屋台ですね。
定番なものもありつつも、今年は削りイチゴなるものがあり、それが人気でした。
凍らせたイチゴを削っているのかな?
むつつきはやはり食い気なので、広島焼きと牛たん串を食べました。
どっちの良いお店で買えたのでとっても美味しかったです♪
いやぁ、冷静に考えると屋台って高いと思うんですけれどつい買っちゃうんですよね。
雰囲気に呑まれますし、それに乗っかって食べるとより美味しい気がします。
久しぶりのお祭りはとっても楽しかったです。
お祭りも良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?