見出し画像

さいたま文学館へ行って来ました

皆様こんばんわ。むつつきです。
今日はお休みになっていたのでようやくさいたま文学館に行って来ました。
現在文豪とアルケミストのコラボで永井荷風展をやっているんです!

さいたま文学館は何回か行っているんですが毎回展示がとっても良い!
特に楽しみな文学館なんです。
今回は永井先生の事を沢山知る事が出来ました。
永井先生の人生を追いつつ、検閲・発禁処分と言う時代的な問題にどう立ち向かって行ったのか。また他の文豪さんとの交遊と言うか、関わりと言うかそう言うのも見る事が出来て、正に永井先生スペシャル!!
是非見に行って欲しいです。

写真はさいたま文学館にあるカフェのコラボメニュー。
永井荷風の朝食セットです。
チョコが巻き込まれているクロワッサンとココアの組み合わせ。
私もチョコ大好き!なのでとっても美味しく食べさせていただきました。
ですが、冷静に考えると朝からこれってすごい。
そりゃあ虫歯になりますよ永井先生~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?